チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年06月09日 」一覧

やはり運転は楽しい

さて、早速車校の出来事について報告ー。

今回は路上じゃなくて場内でバックと縦列駐車の練習だ。
車を運転する上で必ず身に付けなければならない技術だ。俺的には第一段階からやってもいいと思うんだが…。
さて、バックでコース上に設置されたポールに囲まれた車庫に入れるんだが、まずは教官がお手本を見せた。
さすがは自動車学校の教官である。正確無比なバック駐車…左右の間隔も車体の向きもほぼ完璧だ。
バック駐車はコース上2回行うんだが、その次のバック駐車もほぼ完璧だった。おみそれしました~。
2度のバック駐車後、次は縦列駐車コースに。教官曰く、縦列駐車を嫌う人は相当多いだとか…。
そこで教官はここの自動車学校的縦列駐車テクニックというのを教えてくれた。
…がしかし、口で説明するのは困難だし、図に書いて説明するのもめんどくさい…まぁそういうのがあるんだよとだけ理解して下さい。
縦列駐車を抜け、そして発着所へ帰還。交代となった。

まずはコース通りに進み、しばらくしてからバック駐車地帯へ。
とりあえず教えてもらったコツを参考にやってみた…慎重に、慎重に進んでいく…。
1回目…なんとか成功したが、やや左側の感覚が狭い。まぁドアを開けれる程の間隔はあるのでまぁいいでしょう。
2回目…逆向きでのバック駐車だが、こっちはOKだった。車体の向きがやや斜めってるがまぁ気にしない。
さて、次は縦列駐車だ。コツが書かれた紙を見ながらその通りに実行してみる。
するとアラ不思議だ!すんなり出来てしまったではありませんか~!難解な縦列駐車をこうもあっさり出来てしまうだなんて少し拍子抜けだぜ。
縦列駐車後は発着所へ。一旦車を停止し、アドバイスを貰った。

そして再びコースへ。この時はバックも縦列駐車も問題無かった。
なんかスムーズ過ぎたので、教官から「免許本当に持ってないの?」と言われる始末。
それは褒め言葉なのか…俺は正真正銘車の免許なんて持っていません。

今回はなかなか面白かった。ちなみに次回も同じコースだ。
100発100中で出来るようなそんな精度の高い駐車テクニックを身に付けたい。


今週のサンデー(28号)の感想

ガッシュ。清麿はとても少年漫画らしい主人公だな。しかも策士なのに策に溺れない立派なヤツだ。

ジャぱん。おいおい…一瞬マジでびびったぞ!爆発するのは想像ついてたが体ごと爆発するなんて…。

ハヤテのごとく。お嬢様が行く学校って何でこうも一般の学校と規模が違いすぎるんかねぇ…。

ケンイチ。アパチャイの奇妙な冒険。

ブリアク。あーあ、まぁ確かに一つの要素に特化してもダメだもんな…。これからどうなるのか…。

クロザクロ。オーガを超えた存在ってのは実力がインフレし過ぎてるような…。


今週のチャンピオン(29号)の感想

ガキ警察。雷クン思いっきり轢かれてましたが…。痛くねーのかよ。

舞-HiME。舞-Himeの次は舞☆MAIDかよ…。

バキ。結局アライJrは範馬の血に勝てませんでした。やっぱり範馬を倒せるのは範馬しかいねぇ…。そして唐突に現れた渋川先生ワロスwwww

ドールガン。ワルビーの必殺技名は「悪ビーム」。本人は真面目なんだろうけどクソ笑える…。

アクメツ。はい、制裁ターイム!