昨日の焼肉パーティーだが、余は非常に満足じゃ!
なんつーか食い放題飲み放題っていうからには肉もそんなに大した物は出ないんじゃないかなぁとたかをくくっていたが、それは大間違いだった!
美味い!これがまた美味かったんだよ!!カルビ、ホルモン、タン、地鶏、牛すじ…どれを取ってもそこら辺の焼肉屋とは違った。一品一品が素敵な味だ!!
予想外にも美味かったのでついつい俺の本性が出てしまい、食いまくった!
しかし、誰も突っ込む者はいない。ウチの課の人間にそのような事を気にする人はいない。
まるで友人同士の集まりの如く遠慮せずにハイペースでどんどん肉を焼き、そして喰らう。
しかしコースは1時間半もある…最初からハイペースだとすぐに満腹中枢が悲鳴をあげるので少し遠慮したりして緩急を付けながらペース配分を考えた。
ついつい「飲み」の方にも力が入る。俺の好きなカシスオレンジは飲み放題メニューには含まれていなかったものの、ファジーネーブルがあったので注文。
飲んでみたらこりゃまた美味い!酒だと言う事を微塵にも感じさせないこの甘さ…やべぇ俺にピッタリだ!
先輩がビール2杯ぐらいでダウンしていたのを横に、俺はファジーネーブル4杯飲んでいた。まぁ全然平気だったけどな。
俺は酒はあんまり飲まないので自分の限界点を知らないが、どうやらそこそこイケる口かもしれん。
まぁ今は「飲み」より「食い」中心だ。肉を頼みまくるが俺はご飯も頼んだ。勿論食い放題コースに含まれているので追加料金はなしだ。
しばらく肉と戯れる時間を過ごした。
1時間後、そろそろ限界に達してきた。しかし1時間もほぼノンストップで食い続けたのは久しぶりだ。
しかし、満腹で食後の一時を過ごしている最中、未だに肉を食している人物が……課長だ!!
えーまだイケるよ?というセリフと共に肉を次々と頬張っていく…どうやら胃の構造が俺らとは違うようだ…。
特にゴツい体格をしているワケじゃないのに4人前はあろうかという肉を平気で食べていく…。
す、すげぇ……まるで大食い選手を目の前で見ているようだ…。課長の知られざるポテンシャルにただただ驚くばかりだ。
そしてコース終了の時刻がやって来た。マジでもうお腹いっぱいだ。
いやーいい物を食わせてもらった。これで奢りだったら本当に最高なんだけどなぁ。
とりあえず、財布の中身と引き換えに俺は何とも言えない至福の時を得る事ができましたとさ。