チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年06月23日 」一覧

「Musical Baton」がブームだそうな

現在ネット上で大流行している「Musical Baton」
これは音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールの企画。(「はてなダイアリー:Musical Batonとは」より)
ネット巡回を日課にしている方だったら、大抵の大手サイトでMusical Batonが出回っているので存在は既にご存知であろうかと思われる。
海外のどこかのブログが最初に始めたそうだが、それがあっという間にこの日本にまで出回っている。
まぁ質問に答えるだけだったら別に参加してもいい企画なんだが、回答後5人に回すというやり方が好きではない。まるでチェーンメールみたいだからだ。
昔携帯のメールでチェーンメールが流行った時があった。
「このメールを5人に転送しないと呪われる」だとか「このメールを10人に転送すると幸せになれる」だとかくだらないものばっか。
ヒドイ時になると「某バラエティー番組の企画だから絶対に止めないで下さい」という内容もあった。
しかし根拠も何も無いチェーンメールを止めないでと言われると止めたくなるのが俺クオリティ。
俺に送られてきたチェーンメールは全て止めますた。まぁ俺一人だけが止めても流れは変わらんだろうが…。
まぁそんな事もあってか、「○人に回して下さい」といった感じの企画にノる気はナッシング。
幸い、ウチは1日15~20ヒット程度の超弱小サイトなのでMusical Batonなるものは回ってきてないが、もし回ってきても「だが断る」のセリフで拒否ってやるぜ。

ちなみに似たようなモノに「Game Baton」というのもあるらしい…。こちらはその名の通りゲームに関する質問のバトンだ。


新カテゴリ「アニメ話」

おねツイの事を書こうと思ったけど、どのカテゴリにも該当しないので新たにカテゴリを作成。
あまり書かないかもしれないけれど、A型の俺はきちんと分類しないと気持ち悪いので…。

以前おねツイを見たいと言ってたのでさっそく第1話を見た。
舞台背景は前作のおねティと同じ。みずほ先生もいるし、桂君もいるし、苺もいる。
まぁそこで起きたUFO事件がニュースに報じられたのがきっかけで、麻郁、深衣奈、樺恋の3人(あー変換メンドクセー)がシンクロニシティを起こして、ニュースに写っていた家に向かうというお話。
まぁ詳しい話を書くとめんどくさくなるので割愛するが、簡単に言えばこの3人は血が繋がっている「かもしれない」関係。
3人の間にある気持ちの変遷がこのアニメの見所だろう。そしてそれを遠くから眺める苺…笑顔がアヤシすぎます(;´Д`)
ま、既に過去の作品なので大した感想は書きませんが、やっぱり縁川小石が一番いいなぁという事だけ伝えてお別れしたいと思います。


今週のサンデー(30号)の感想

ガッシュ。ファウードのクロールキモスwwwwwww

ジャぱん。こういうガキって素でムカツクよな。

ケンイチ。哲学する柔術家は語る…。

クロザクロ。ザクロの封印に関してはそーゆー事だったのね。

ブリアク。吹雪カッコ良くなり過ぎ(笑)それだけ吹雪の決意は固い。

D-LIVE。百舌鳥は斑鳩達を更に鍛え上げる為に敢えてキマイラの元に行ったのかなぁ。


今週のチャンピオン(30号)の感想

ブラックジャック。東洋医学は西洋医学から見ると魔法にしか見えないらしいね。しかし一歩間違えるとアミバ様みたいに…「ん~?間違えたかな?」

バキ。あれだけアライJr負けろ負けろと言い続けて来た俺だが、だんだんとカワイソウになってきた…。

舞-HiME。もうそろそろクライマックスですね。

ドールガン。今頃純太の手は凄い事になってるぞ。レーザー発射口付近はメチャクチャ熱いんだぞ。

ガキ警察。何あの叶姉妹もどき。

アクメツ。今回はアクメツしまくり。一体何人が死んだんだ。