いやー最近は日記のネタに潤っているwwwww
というワケで電車男の簡単な感想を今週も書いていきましょうかね。
今回のシーンは大きく分けて2つ。
エルメスとのお食事シーンと、掲示板が荒らされるシーンだ。
お食事シーンは、電車男が緊張しながらも事前に計画していた事を忠実に実行し、成功に導いた。
しかしエルメスに「山田さんは休日は何をなさっているんですか?」と言われた時の電車男の回想が面白かった。
思い浮かぶのはメイド喫茶を堪能するシーンや、秋葉でフィギュアを漁るシーン。
そしてフィギュアに頬擦りしながらネットするシーンを思い浮かべて出た答えが「ネットサーフィンを少々」
その時のエルメスの反応は「わー!凄いですねー!」とやたら感激していた。
おいおい…エルメスぜってー勘違いしてるよ!
その後の会話の内容を聞いて、案の定エルメスは普通のサーフィンだと思ってた。
固まる電車男。しかし、ヘタレな性格ゆえ今さら発言を撤回できない。途方に暮れる電車男であった。
楽しい時間はすぐに過ぎ去り、エルメスとお別れの時がやって来た。
別れ際に何か言おうとしているがなかなか言葉が出てこない…不審そうに電車男の顔を覗くエルメス。
そしてありったけの勇気を持って電車男は言った「また電話しま…(プシューーーーー)」ドアが閉まったww
エルメスの耳に届いていたのかは定かでは無いが、ニッコリと微笑むエルメス。
電車男はその様子をただただ呆然と眺めるだけであった。
その後、電車男はシュノーケルとサーフボードを購入していた。おまwwwww本気でやる気かよwwwww
部屋に入ってきた妹がそれを見てビビる。しかしサーフボードに乗ってるケロロ軍曹のぬいぐるみが可愛い…俺も欲しいぞ。
食事会での出来事を余すこと無く掲示板に書き込む電車男。
再び電話していいのかどうか悩む電車に対して住人が励ます。勇気をもらった電車男は電話をかける。
エルメスと会話して次の約束も取り付ける事に成功。ただし、次回はエルメスの友人同伴との事。
戸惑う電車男。住人に助けを求め書き込むが、あまりの他力本願っぷりにアンチが現れスレを煽る。
住人はスルーしろと呼び掛けるが、アンチは「電車男は他人に頼ってばかりだ」ともっともな意見を交わす。
この発言に住人は沈黙…しばらくしてから擁護派とアンチの口論が始まり、スレの雰囲気が悪くなってしまう。
電車男は「しばらく一人で考えてみます」と言い残し、パソの電源を落とす。
自分は誰かに頼りっぱなしだと悟ったのだろう。自分自身で答えを探す為、しばらくネットを中断する。
秋葉を徘徊していたら、メイド喫茶のゴミ箱に捨てられている笹の葉に自分の短冊を発見した。
短冊を見てみると、そこには「恋がしたい」という電車男自信の願いが書かれていた。
それを見て気付く、自分はエルメスに恋をしているんだと。
自分の気持ちがはっきりし、再び掲示板を訪れる電車男。エルメスへの想いを書き込む。
そして同時に電車男はスレ住人に感謝の言葉を伝える。「おまいらで本当によかった」。
そして約束の日。電車男は待ち合わせ場所に到着する。
するとその場所に一人の女性が現れる。その女性は第1話で電車男が駅でぶつかった人だった!
電車男を物凄い顔で凝視し、電車男が拾って渡したその女性の持ち物を目の前でゴミ箱に捨てた時の悪夢が甦る。
その時のBGMがダース・ベイダーのテーマで笑ったwwww何でダース・ベイダーやねんwwww
たまらず隠れてしまう電車男。やがてエルメスがやって来た!
声を掛けようとしたが例の女性がエルメスの傍に寄って来た。実は友人とはそいつだったのだ!
女性は初めましての挨拶をするが、少し間をおいて「あの~どこかでお会いした事ありますよね?」
電車男ピンチwwwwwwww
と、感想はここまで。つーか読み返して気付いたがこれ感想じゃねぇ…ストーリー紹介じゃねぇか。
自分の感想なんてほとんど書いてねぇ…あぁ失敗した、来週こそはちゃんと書こう。
あとオープニングアニメが流れてねぇぇぇぇぇぇぇ!!