ウチの事業部が某事業部に吸収されて半年以上。
でも仕事は今まで通りなので特に1つの事業部になったという自覚が無い。
しかし、最近になって1つの事業部として活動しようという動きが活発になった。
全く新しい仕事もちょくちょく入ってくるようになった。
そして今日は仕事で初めてLinuxを使った。Linuxって専門学生以来だよ。
しかも学校ではロクにLinuxなんて教えてもらえんかった記憶が。あの某教師め!
よってまずは操作からお勉強。僅かな記憶を頼りに操作していく。
cdコマンド等のDOSでも使えるコマンドは覚えているが、lsコマンドとかなぁ。
まぁ使っていくうちに覚えていくからそんなに気にしてないけどね。
問題なのは今の作業と並行してやらなきゃいけない事。
あっち行ったりこっち行ったりその度に頭を切り替えなければならない。
今やってる作業も結構抱えているしなぁ。これからも増えるとパンクしますよ?
WindowsでVBやって、LinuxでCOBOLやってってどんな仕事だよ!
これ以上残業は増やしたくないので、必死こいて仕事しますよ(`・ω・´)
「 2006年06月22日 」一覧
キミキス プレイ日記 3
里仲なるみクリアー。やっぱりクリアまでの時間は短いなー。
あまり時間が無い俺でも1日1人クリアは余裕かもしれん。そこはありがたい。
今週のサンデー(29号)の感想
ガッシュ。清麿の存在が大きいね。人間なのにここまで皆に大きな影響を与えるなんて。
ケンイチ。迎撃されたハーミットのクルーザー。まぁどうせ皆生きているだろうが…。
ジャぱん。河内、それ縦穴式住居やない!ただの穴や!
ブリアク。もうこいつらケコーンしてもいいよね。
ハヤテ。シスターがサキのライバルキャラに昇格?もう出番は無いかと思ってたのに。
あいこら。弓雁たんの月野レシーブとあやめのベリーダンス攻撃に挟まれて…なんて羨ましい…。
絶チル。本当にあのバアさんは味方なのかよ(笑)
今週のチャンピオン(30号)の感想
範馬刃牙。独房生活を終え、肉体労働生活が始まった刃牙。
そこら辺はちゃんと従っているんだね。自分の犯した罪を自覚しているんだろうか。
鉄骨らしき物を地面に打ち付ける作業をしているんだが、やはり圧倒的にペースが速い。
マイケルをも上回るそのハイペースっぷりに看守も唖然だ。
休憩中に刃牙はマイケルと語る。マイケルは出所したら再び世界チャンプを目指すと。
目標があっていい事なんだが、なんでムショに入れられたのかは明かしてくれない。
あの地下闘技場での最大トーナメント後に何をやったんだろう…。
一方マイケルの出所を気に食わない看守らが、マイケルを潰そうと目論んでいた。
しかし実力では敵わないし、オリバやゲバジュンに頼んでも無駄という事も承知だ。
んで、呼んだのは「マウス」とか言う何だかワケのわからない3人組の看守。
顔が見えないので何とも言えないが、3人とも外見は全く同じ、不気味だ。
グラップラー刃牙の幼年編に出てきた最強レンジャー部隊の双子みたいな闘い方をするのか?
つーか一体どういう方向で物語が進んでいるんだッ!!
ゾクセイ。何で気付かん。
舞-乙HiME。圧倒的な真祖のパワーに圧倒されるが、マイスターローブを纏ったエリス登場。
漫画版ではエリスが大活躍だなー。アニメではかなりカワイソスな展開だったが。