チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年07月14日 」一覧

いざ行かん…東京へ!

いよいよ明日は東京入りだ。
明日の朝イチに出発して昼はアキバ探索、夜は同窓会。
まだ具体的なアキバ散策プランは決めてないので後で調べるとする。
でも早く調べないと寝る時間が…明日は5時半起きだし…。
朝は睡眠時間さえ取れれば余裕で起きれるので決して弱い方ではない。
ただし睡眠時間が取れなかった時は猛烈に体がダルくなる。
まぁバスの中で寝ればいいって話なんだけどね。
というワケで明日の更新は無しになるかもしれないなー。
もしかしたらネカフェで途中経過の様子を更新するかもしれない。
具体的な散策レポートは後日書くので、まぁ楽しみにしていて下さい。
明日は息抜きも兼ねて楽しんできますわー(´Д`)ノ


つよきす Cool×Sweet 1話

つよきす Cool×Sweet」と「N・H・Kにようこそ」を見た。
さぁ、問題のつよきすアニメはどうだったんだろうか!
・つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」
ツンデレブームに乗っかってきゃんでぃそふとがリリースしたエロゲー「つよきす」。
それはヒット作となり、様々なグッズの販売、PS2への移植、そしてアニメ化を果たした。
ゲーム内容は、このサイトの「調査報告」にプレイ日記を公開しているのでそちら参照。
アニメ化決定って事で多くのファンがうぉーうぉーとなったんだが、キャラがデフォルメされてたり、脚本家が「原作ヤッテネ」とか言ったり、監督が「ツンデレはよくしらん」とか言ったりで多くのファンの反感を買ってしまった。
どういう事なんだという疑問を抑えながらもアニメを見てみた。
主人公は対馬レオじゃなくてPS2版オリジナルキャラ「近衛素奈緒」。
PS2版は未プレイなので素奈緒についてよく知らないが、まぁまぁいいんじゃない?
ツインテールという武器が俺の属性心をくすぐるので嫌いになれない。
声優の変更についてはまぁこれは仕方ないでしょう。
ヒロイン勢は特に気になるという程度でも無かったのでヨシ。
でもやっぱりフカヒレはベジータの人にやってほしかったなぁ。
ちょっと、土永さん何アレ…?ただのアホみたいなオウムになってる…。
内容の方だが、素奈緒が中心となっているので例のハチャメチャが見られない。
さすがにパロディネタはないが、つよきすの面白味でもあるあの愉快な雰囲気が無いのはイタイ。
なんだか、すっげーのほほんとしてる。まるで違うアニメを見ているようだ。
生徒会室の竜命館もなんだか竜宮城みたいになってるし、違和感が…。
あと、途中で何度も入るアイキャッチは何だアレ?
アニメつよきすは原作ファンにとっては凄く期待ハズレな内容だと思う。
これはハッキリ別のアニメとして割り切って見た方がいい。
別のアニメとして見るのであれば内容はまぁまぁだったかなと。
一応これからも見続ける予定。


N・H・Kにようこそ! 1話

・N・H・Kにようこそ! 第1話「プロジェクトにようこそ!」
原作は知らないのだが、公式サイト見て面白そうだったので見る事に。
まずここで言うNHKとは「日本放○協会」の事ではなく「日本ひきこもり協会」。
主人公の名前は佐藤達広。外出すらままならないニート。
とある事から大学生からひきこもりニート生活を送るようになった。
事実かは知らないが、自分がこんな状況になってしまったのは何かの陰謀だと思い始める。
そんなある時、主人公はヒロインの中原岬と奇妙な出会いを果たす。
これをきっかけに主人公はニート脱出を目指すが、バイト応募先には偶然岬がいた。
それを見た岬は主人公を「あるプロジェクト」に抜擢した、という話。
なんだろう、なんだか不思議な作品だった。主人公がニートってのもあるかもしれないが…。
プロジェクトってのも気になるし、これからの主人公の行く末も気になる。


桜蘭高校ホスト部 14話

・桜蘭高校ホスト部 第14話「噂のホスト部を取材せよ」
廃部寸前の新聞部をホスト部が援助するという話。
しかし新聞部の部長はあっという間に人気になったホスト部の環を恨んでいた。
環の裏の顔を写し、評判を下げようというのが本来の目的。
でも環は純粋なバカなので裏の顔なんかあるハズが無かった(笑)
結局陰謀がバレて更生する新聞部部長。お疲れさん。
と同時に環は皆から絶大な信頼を得ているという事を感じさせた話でもあった。


アニメ最萌トーナメント2006 1次予選09組結果

1次予選09組が終了!これで1次予選の半分が終わった。以下、結果発表。
■1次予選09組 本戦出場者■
(順位/票数/キャラクター名/アニメ)
1位 609票 アナ・コッポラ苺ましまろ
2位 466票 薔薇水晶/ローゼンメイデン トロイメント
3位 369票 シグナム/魔法少女リリカルなのはA’s
4位 367票 向坂環/ToHeart2
5位 347票 金城奈々穂/極上生徒会
6位 316票 柏木優麻/ぱにぽにだっしゅ!
7位 305票 トモエ・マルグリット/舞-乙HiME
8位 296票 マージョリー・ドー/灼眼のシャナ
予選09組は見事に俺の予想を裏切ってくれました。トップはアナ・コッポラです。
苺ましまろを甘く見ていました。まぁ萌えに限れば苺ましまろはホームポジションだ!
しかも声優は能登ときたもんだ。能登かわいいよ能登で来られたらたまらんぜ。
薔薇水晶は2位となり、3位はなのはのシグナム。俺期待のタマ姉は4位。
気になったのは7位のトモエ。アリカを陥れようとしたり、最後まで敵だったのに。
特に萌えるようなシーンはあったのだろうか…。強いて言うならシズルとの百合シーンぐらいか。
シズルに赤ちゃんプレイをさせられるトモエで笑った記憶があるんだが。
なかなか大波乱の09組でした。
予選10組の予想。
むぅー…難しい。トップは「ダ・カーポ セカンドシーズン」の朝倉音夢だろうか。
それとも「舞-乙HiME」のアリカのライバルであるニナ・ウォンだろうか。
もしくは「ARIA」の歌姫ウンディーネ、アテナ・グローリィだろうか。
ARIAのアイはアニメオリジナル(だっけ?)だし、あまり出てこないしなぁ。
あとは順当に極上生徒会のキャラとストロベリー・パニック辺りのキャラが入るだろう。
常連アニメじゃなくてそれ以外のアニメも頑張って欲しいものだ。
明日はお休みとなりますので試合はありません。
次の試合は7/15(土)になります。