今日は19時までに「ある所」に行かなければならないので定時上がりだ!
颯爽と自転車を走らせて、その「ある所」へ行き、「ある物」を受け取る。
スネーク、ゲットした。さて、これを家まで運ばなければ。
うんしょ、うんしょ。
こいしょ、こいしょ。
…ふぅ。
ドサッ
お米様30kgの登場で御座います。
これは琉那宅へ行った時に貰った物。土曜日に近くの米屋に精米しに行った。
なんだか終わるのが火曜日になるのでその日にまた来て下さいとの事で待った。
精米ってそんなに時間がかかるものなのか?コイン精米の存在は…?
しっかしこれ運ぶのめっちゃ苦労した…。
自転車に乗せて走ったんだが、もうまともに走れる状態じゃない。
つーかマジで轢かれる5秒前な勢いなので途中から歩いた。
俺みたいな運動不足のオタ野郎にこんな量の米を運ばせる事が酷ってモンよ。
しっかしこれで一体どのぐらい持つのだろうか…。
現在1日1合のペースで米を消費している。1合=150gだから計算すると…。
に、200日も持つのか…。
やっべぇ当分米に困る事ないなー。なんだか貰った琉那に申し訳無く思えてきた(笑)
でも感謝して食べないと農家の人達に怒られるのでここはありがたく頂きます!
「 2006年10月24日 」一覧
家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYが予約開始
今回ももちろん、コナミスタイルさんにお世話になります。
実は先週の金曜日から予約が始まってたんだが、三重に行ってた件ありスルーしてた。
なんか今回は色々と商品が増えているな…Tシャツとかフィギュアとか…。
ハピスカはIIDXシリーズの中で1番好きだ!良曲が多すぎるので困る(笑)
(参考:ハピスカ>8th>6th>10th>DD>7th>RED>5th>3rd=4th=9th>1st=サブスト=2nd)
アーケードで1番やりこんだのも多分ハピスカだからなー。
Xepherや冥が家庭で出来る事を考えると興奮して鼻血が出そうだぜ!
さて、今回も特別版を買ってしまおうかね。諭吉先生1人飛んでいくぜ!
特別版は10thから買っているので、もうそのままの流れでハピスカも。
12月からIIDX熱が再来しそうな予感だ。
急にお誘いが来たので…
久々にネトゲ記事。
寝るまでの残り時間をダラダラとネットに費やしていたら、夜凪からメッセが。
用件はDJMAXのお誘いだった。うは、どうしたんだいきなりwやるやるw
というワケで、いつもはソロだが久々にDJMAXを複数の人でやりました。
たまーにバトルすると楽しいね。いつもはちょろっとしかやらないんでソロばっか。
曲はランダムで適当にプレイ。なんか選ばれるレベルの差が激しかったような…。
EASY譜面だらけだなーと思ってたらいきなりMX譜面の曲が選ばれたり…。
MXのレベル12はクリアできません>< HARDの12と偉い差があるような気が…。
後から琉那も来て、それから1時15分ぐらいまでやってました。
今回でレベルも21に上がったし、ラッキーと思ったり。
DJMAXはちょくちょくやっているのでプレイ日記とか書きたいなー。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」3話の感想
●コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」
クロヴィス殿下から情報を聞き出し、その場で射殺。容赦ねぇ…。
ルルーシュは冷酷な奴だなーと思っていたが、3話でそうでもない事が分かる。
射殺した事を思い出して吐いたり、妹想いだったりね。
ルルーシュのギアスの能力は一人に一度しか使えないという弱点があった。
まぁそのぐらいの制約が無くちゃルルーシュはほぼ完璧超人になっちゃうわな。
この制約を知らなかった為に、カレンに自分の正体がバレそうになる。
しかしカレンが実はルルーシュのクラスメイトだったとは…。
FF8のセルフィみたいな両側にハネた髪型を下ろして病弱少女という設定。
まぁ学校を休むという口実作りには持ってこいの設定だ。
ルルーシュはよくカレンがテロリストだと気付いたもんだ。
見所はカレンのシャワーシーン(笑)
着替えを持ってきたルルーシュに対してナイフを突きつけ脅しを掛ける。
しかしルルーシュの策により自分の正体をカレンから遠ざけた。
そしてカレンに対する不審な発言をネトゲの事だと思わせた。無理矢理くせー(笑)
テレビでクロヴィス殿下殺害のニュースが報じられた。
しかし容疑者がスザクになってる事により、戸惑うルルーシュ。
この危機をどう切り抜けるのだろうか。
「乙女はお姉さまに恋してる」3話の感想
●乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」
学院内は次のエルダーの話で持ち切り。
まりや達は瑞穂をエルダーにすべく、何やら色んな動きが(笑)
女性の噂話好きという特徴を活かして瑞穂エルダー当選計画を進めていく。
エルダー投票の日がやって来た。
候補は瑞穂と生徒会長の貴子に絞られる。全校生徒の75%の得票で当選だ。
瑞穂はなんと82%という圧倒的な票数を獲得し、見事に当選。
しかし貴子がこの結果に異議を申し立てる。伝統あるエルダー選を編入して来たばかりの生徒に、しかも噂が横行した結果の得票は認められないと言う。
まぁ確かに貴子の意見も一理あるかもしれない。本気で言ってるかどうかは別だが。
この異議に横槍を入れたのは昨年のエルダーだった紫苑だ。
紫苑は貴子の意見を尊重しつつ、瑞穂の票の有効性も唱えて見せた。
一通り主張が終わると会場内がスタンディングオベーション!全米が泣いた(笑)
その直後、紫苑は倒れてしまう。病弱な身の上、体に負担を掛けてしまったからだ。
瑞穂がすぐに紫苑を抱きかかえ、保健室まで直行。そんな逞しい姿を見せられたら…。
まぁ幸いにも男バレは無かった。むしろ余計好感度が上がってるような…。
そんなワケで男でありながら、晴れてお姉さま達のトップのエルダーになったとさ。
瑞穂の苦難はまだまだ続く。
「はぴねす!」3話の感想
●はぴねす! 第3話「オアシス」
弁当ブームによって学園内のカフェテリア「オアシス」に客が来ない。
杏璃はお金を溜める為オアシスでアルバイトを始める。
客を呼び寄せる為に生徒達の弁当に魔法でイヤガラセとしか思えない細工を施す。
弁当の中に人間と同じぐらいのカエルが入ってたらヘタするとショック死するぞ(笑)
カフェテリアにやって来た雄真達。可愛い店長が雄真に抱きつき始める。
春姫にライバル登場?…かと思いきや、その店長は雄真の母親だった…。
その若さはねーーーよ!だがギャルゲに出てくる母親は皆何故か異常に若い顔の持ち主。
これはもはやお約束になっているのでツッコんではいけない…。
接客はまるでダメな杏璃。そこで準の特訓をみっちり受ける事に。
特訓の成果と、自作したメイド服の効果もあって、大繁盛!
忙しくなってきたが杏璃の魔法で分身を作った。杏璃の魔法…イヤな予感が…。
やはりというべきか分身を上手く制御できず、店内は大混乱。
雄真は「魔法に頼るからこんな事になるんだ」と、魔法批判発言をまたもや。
なんていうか魔法がダメなんじゃなくて杏璃の魔法がダメなんだと思おう。
…ふうー何ていうか一応見続けるけど、突然感想が途絶えたら見限ったと思って下さい。
この世界の魔法にどうも違和感を感じるんだよなぁ。魔法無しでもいいような…。
「ひぐらしのなく頃に」25話の感想
●ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其ノ四 地球侵略」
サブタイトル見て一瞬アニメを間違えたかと思ったよ(笑)
レナは大石に一連の事件の真相について話す。
知ってる事を全て話した後は、追ってから逃げるべくその場を後にする。
レナの身柄を園崎組から守るように確保しろと警察が動いた。
レナがどんどん電波な子になって行きます…。寄生虫の正体は宇宙じぃん?
掻き毟った傷口からウジがジュクジュクと…虫系グロが苦手な人にとってはキツイ!
1人で行動するレナの身を圭一は案じるが、レナに圭一の過去を突っ込まれる。
圭一も昔は電波な人だった。レナは圭一を嘲り笑い、一蹴する。
レナの為に何も出来なかった圭一…その間にもレナの電波的な行動は加速する。
罪滅し編は鬼隠し編の解答だと思っていたが、どっちかと言えばレナの電波物語だな。
もちろん、鬼隠し編で疑問に思っていた所が晴れたが、それはほんの一部。
圭一がパラレルワールド上の自分(鬼隠し編)で犯した過ちについて気づいたぐらい?
レナに同じ事をさせたくないって事で走る圭一が輝いてるのは事実だけどね。
こういうアツイ男は嫌いじゃないぜ。