チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月13日 」一覧

寝落ちったぜイヤッホウ!

昨日は日記更新できなかったぜ!理由は寝落ちだコンチクショウ!
アニメの感想をひたすら書いてたがメチャクチャ眠くて捗らず。
ちょっと仮眠のつもりで寝たんだがそのまま朝までロイヤルストレートフラッシュ!
あぁ日曜の午後の余韻が台無しだぜ…。
とりあえず土曜の詳細をば。
夜に専門学校の友人達と串食い放題のお店に行ってワイワイやってた。
しっかし本当このメンバーのテンションは異常だな(笑)
誰も酒頼んでねーのにこのテンションは流石としか言い様が無い。
ジョッキに注がれた飲み物は全員水という状況も笑える。
ま、酒なんかに頼らずともテンションなんて余裕で上げられますお。
そしてトークのほとんどがくだらなくておもすれーw
「美味しい」をタガログ語で「Masarap」と言う事を教えたんだが、
それだけで何時間もネタを引っ張れるのは正直おかしすぎるwww
飯食った後は名駅ビックカメラ地下のゲーセンへ。
ポップンをやってる人がいたんだが、打鍵アクションが激しかった。
ポプオタっぽい女子数人に囲まれた時、その男のアクションが3倍増しで激しくなった。
表情を見てみるとやたらニヤニヤしている。こいつぁやべーぜ。
俺はIIDXやったんだが筐体メンテが悪く、1回で終了。
他の皆はマジアカ(クイズマジックアカデミー)に集まってた。
マジアカと言えば友人のこながやが詳しい。せっかくの機会なので初めてみた。
IIDXをやっているという事もあり、e-Amusement PASSを持っているのでそのまま登録。
いやー本当便利になったな。ゲーム毎にカードを買う必要がなくなったからね。
キャラはユウを選んだ。ぶっちゃけ男なのか女なのか未だに分からん(笑)
名前は「CING」で登録、そしてゲーム開始。まずは入学試験を受けた。
なんか問題が微妙に難しいな。アニメ・ゲーム問題でも油断できねー。
入学試験を終え、晴れて俺もマジックアカデミー生となりました(笑)
全国オンライントーナメントをプレイし、模擬予選、予選、本戦と勝ち進む。
模擬予選はまぁ相手がCPUだから楽勝。予選も何度か1位でパス。
決勝に残れるのは4人。何とか勝ち残れた。やべー緊張する。
4人の指定したジャンルで勝負するらしい。俺はやはりゲーム・アニメの4択(笑)
6割という微妙な正答率だが、なんと優勝してしまった、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一気に経験値を獲得。フェアリー組からホビット組に昇格し、修練生4級になった。
やっべーマジアカ超おもすれー( ^ω^)
もう1回全国オンライントーナメントをプレイ。今回は2位に終わった。
修練生1級になった。あと1回やれば多分初級魔術士になれるぜ!
だがもう1回やると電車賃が無くて帰れなくなるのでここで断念。
まぁ時間的にもうすぐで閉店しちゃうしね。
これからどうするーという話になったが、解散となった。
そのまま帰るが琉那から連絡があり、電車が無くて帰れねーとの事。
んじゃー朝まで付き合うぜ!って事で再召集。そして土曜の日記を書く。
最初は俺の家で麻雀って事だったが、生憎俺の近くに車は止められません…。
駐禁の法律が改定する前は甘かったが、改定後は取り締まりが厳しくなった。
週末は団地の周りは車で溢れるのに、今は命知らずの数台しかいない。
コインパーキングなんかウチの近くで見たことがない。だめくせー。
結局行き着いた場所はこの面子でいつも行ってるカラオケ。
まずbikeが「恋のミクル伝説」を選曲。ミ、ミ、ミラクル、ミクルンルン♪って事で。
そこで約7時間みっちり歌って参りました。J-POP、アニソン、電波、サンホラ、etc。
夜も明けた所で今度こそ解散。皆様お疲れ様でしたー。
特に琉那はわざわざ三重からすいませんね(´・ω・`)
いやー色々と面白かった。っていうか全てが面白かった(笑)
これから年食ってもこういうバカ騒ぎが出来るようになればいいなー。
でも10年経っても同じような事してる予感だけどなっ!


TVアニメ サイレント魔女☆リティ公式サイト

TVアニメ サイレント魔女☆リティ公式サイト(情報元:朝目新聞
元ネタはMSN毎日インタラクティブのこの記事
あるコラムで反対意見の方が多数にも関わらず、賛成にされてしまった。
曰く、「サイレントマジョリティを考慮に入れて決定した結果」だそうだ。
投票の意味が全く無かったのと、サイレントマジョリティの言葉でプチ祭りが起こった。
その祭りが生んだパロディネタの1つが、この「サイレント魔女☆リティ」。
無駄にクオリティたけー(笑)これがサイレントマジョリティ!
(参考)
サイレントマジョリティを考慮にいれるガイドライン


「Kanon」6話の感想

うっひょー今日は感想が多いぜ!よっていつもより短く書いてます。
実はこんぐらいが丁度いいんじゃないかと思った。
そういやハルヒ2期とゼロの使い魔2期が来年秋に放映決定したそうだね。
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
相変わらず祐一はハードスケジュールな日々を送っているなー。
真琴の相手したり、あゆの映画館行ったり、学校で栞と会ったり、夜は舞と会ったり。
祐一は複数ヒロイン同時攻略でもしているのか(笑)それバッドエンドフラグ。
あゆは怖い映画を見た事により、いつもよりうぐぅ指数が高めだった。
うぐぅうぐぅうるせー。これが萌えると言う人もいるかもしれんが、俺はちとね…^^;
まぁ愛嬌があるので許せるが、AIRの観鈴のように「がお」とかになるともう手が付けられない。
がおとかマジ意味不明ね。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」6話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
ルルーシュのいる学園に転校してきたスザク。
クロヴィス殿下殺害容疑に挙がっていただけに皆の反応は冷たい。
まぁ例えば自分のクラスにビンラディン似の男が転校してきたと思えばいいよ。
サブタイトルから判断出来るように、ゼロの仮面が無くなるという話。
これはアニメが終了しかねない程のピンチだが、犯人はネコかよ!!
あのルルーシュの慌てっぷり…しかもかなり滑稽な姿だぜ。
まぁ確かにネコ如きに自分の壮大な計画がパァになったら死んでも死に切れんな。
ネコは仮面を被ったまま学園内に入り、ルルーシュはさらにヤバ度上昇!
あのルルーシュが必死になっているのを見て生徒会長がニヤリ。
ネコを捕まえた人には生徒会からチューのご褒美すると校内放送で御触れ。
当然の如く戦争状態になる学園内(笑)ルルーシュはこの戦線を突破できるか!
なんか今回はギャグ色が強くて違った面白さがあった。それもまたいい。


「夜明け前より瑠璃色な」6話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」
前回の海水浴以来、フィーナと達哉が猛烈な勢いでラブってます。
楽しいトークしまくったり、フィーナにマグカップをプレゼントしたり。
だが二人の立場上、恋愛沙汰に発展するのはなかなか厳しいものがありまして…。
やはりというべきか達哉とフィーナは遠回しに警告を言い渡される。
達哉のハードルは高いな、なんせ相手は「お姫様」なんだからなー。
俺は原作を知らないのでこの状況をどう打破していくのかが楽しみだ。
まぁ1番簡単な方法は妹ルートに走ればいいと思うよ(笑)


「護くんに女神の祝福を!」6話の感想

護くんに女神の祝福を! 第6話「氷の少女」
スキー合宿に行った生徒会メンバー。
でも護くんがショボーンとしているのが何とも…。
絢子に妙に避けられているのが気になっている様子。
あんなにラブラブだった2人なのに…一体何があったんだ?
まぁでも絢子の態度を見る限り嫌っている様子は全く無さそうだし、
護くんの考え過ぎという可能性の方が高いかな?
氷のように冷たい少女エメレンツィアが絢子を監視する。
魔女ベアトリーチェと呼ばれる絢子をここまで変えた護くんが気になるのか接近。
男子トイレまで追っかけてきたエメレンツィア。本人は気付いていない様子。
護くんに指摘された途端、頬を赤らめてかなり恥ずかしそうにしていた。
クールなロリ少女なのに実はドジっ娘かよ!うはーなんか可愛いな(笑)
気が乗らなくて一足先に部屋に戻った護くんを待ち受けたショックが。
絢子の為に用意したプレゼントが何者かに壊されていた。
犯人は妹の逸美。何故こんな事を?あれか、兄ラブ妹に定番なジェラシーか!
でも逸美って絢子に嫌悪感を抱いていたっけ?そんな描写は無かったと思うが。


「あさっての方向。」4話の感想

あさっての方向。 第4話「信じてほしい」
からだと椒子と尋が同じ空間に集った。
からだはどう反応すればいいのか分からずただただ怯えるばかり。
尋の方も何を考えているのか分からない。空白の時が流れていく。
しばらくの間一緒に過ごす3人。シベリアブリザードにも勝る冷たい空気が…。
尋もいい加減認めやがれ!つーかそうしないと話が進まねー!
3人で祭りに行く事になった。
椒子は気遣ってからだと尋を二人きりにさせる。
やはりこの間も2人はほとんど無言。尋はもう事実を認めてるとは思うが。
花火がよく見える思い出の場所に辿り着く。
そして尋はからだに何故大人になりたいと願い石に願ったのかと質問。
この発言で尋は今目の前にいる女性をからだと認めている事が確定。
もうじれったいんだから!そりゃあ椒子に甲斐性ナシと怒られるワケだ。
話が終わった時にはからだと尋は完全に和解。
なんかここまで来るのにすっげー時間がかかったような錯覚に陥る。
このゆったりとした雰囲気があさってクオリティ!
しかし道を誤ればそれはグダグダに変わってしまうので注意だぜ!