前回のプレイ日記で次は誰を攻略する書き忘れたorz
紹介する間もなく二見瑛理子をクリアー。
IQ190もある超天才少女。長いストレートの黒髪を持ち孤独を好むちょっと危ない奴。
あのーIQ190って世界的に見ても数えるぐらいしかいないんじゃね?
そんな超天才の彼女との出会いも、やはり普通とは違った感じだ。
先生の反応が見たいからという理由で取った0点のテスト用紙を紙飛行機にして屋上から飛ばしていた。
主人公に対してどうでもいいような態度を取り、出会いの時は終わる。
とりあえずいつものように攻略開始。話題袋の編集も忘れずに。
今までのプレイ日記では語ってないが、違う話題袋にしてしまって焦った事がある。
二見が好きな理科室へ1日中行きまくり、好感度を上げ、ファーストアタック!
最初のイベントでどんな拒絶っぷりを見せられるのかなーと思ったんだが、結果はハァ?
こ、こいついきなり口にチューしやがったッ!
ワケも分からずうろたえる主人公。同時に俺もうろたえる。
俺と主人公の人柄は全く似てないが、この時だけシンクロした!
口付けした理由を問い詰めるが、二見曰く「キスが気持ちいいか実験」だそうな。
実験結果は失敗。二見は期待外れだと嘆く。当たり前だバーロー!
やはり天才ってのは何を考えているのか全く分からん。
一体何がきっかけでそんな実験がしたくなったのか激しく問い詰めたい。
でもまぁ仲良くなっていくうちに二見の気持ちも変わっていくワケでして。
始めは実験のつもりだったキスがだんだんと意味のある物に変わっていく。
休日に海でデートした時はそりゃもう普通の女の子でしたよ。
でもちょっと疑問に思ったのが、ある下校イベントで二見を池に連れて行く時。
水辺が苦手だと告白するのだが、アンタ思いっきり海ではしゃいでいませんでした?
まぁここは海やプールのような遊び場の水は平気だと脳内補完しておく。
そして迎えたエンディング。この日は学園祭だが、人混みが苦手な二見を外に連れ出す。
行き先はゲーセン。そして二見ドライビングゲームに挑戦する。
ん?ドライビングゲーム?ま、まさかあの時の伝説が甦るのか?
だが特に変わった事は無かった。ジャンプした時に筐体もジャンプした事は置いといて。
その後補導員に見つかるも何とか逃げ出し、いよいよ告白タイム。
ありったけの想いを込めて告白し、期待通りの返事も貰った。
さぁ終わりだー、と思ったら続きがあった。
一生そばにいる!って事で結婚を申し込む主人公!!
ええええ~~~??高校生が何言ってんだバーローwwwww
なんか凄い所にまで話が飛躍してしまった。二見もあっさりOKするしね。
ま、まぁゲームだからこういうのもいいんじゃないのだろうか(笑)
因みにエピローグの二見の手紙「I love you darling.」にグッと来た。
はい、次は「祇条深月」だ。どんどんいこう。