・ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編 其ノ伍 冷たい手」
富竹と鷹野が殺された事によって同じ祭具殿にいた圭一はガクブルしまくり。
詩音との電話で必死に詩音を責める圭一。どうしてくれるんだよ!みたいな。
既に詩音の策略にハマってしまっている圭一君であった。
魅音は地下牢に幽閉中。綿流し編で詩音だと思っていたが実は魅音だった。
詩音は魅音に悟史の事を尋ねる。本当に悟史失踪とは無関係なのか。
魅音は自分はその事に関して全く知らない事を告げる。しばらくの沈黙…そして…
詩音「嘘だああああああああああああ!!」
とっくにご存知なんだろ?
おだやかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めた伝説の戦士…
超サイヤ人オヤシロモード、園崎詩音だぁああああ!!
詩音の計画はまだ続く。醤油を貰いに来た梨花を亡き者にしようとしていた。
梨花は最初はにぱ~と無垢な笑顔を浮かべていたが、催涙スプレー(?)で攻撃!
梨花も豹変した!まるでオヤシロモードのバーゲンセールだな。
梨花は謎の注射器を詩音に刺そうとしたが、注射器を奪われ逆に刺されてしまった。
意識が混濁し始める梨花…詩音は勝利を確信した高笑いを浮かべる。
梨花の最後の抵抗は…綿流し編の冒頭のシーンだった!!
冒頭のシーンっつったらアレだよ。人によってはトラウマになりかねないシーン。
包丁を壁に付き立て、自らの頭を包丁でザクザク、血がドッピュドピュ。
大量の血を撒き散らしながらそのまま絶命。高笑いをする詩音。
ちょっとこれはキツイねぇ…。