●ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」
レコンキスタがトリステインに進軍。
それに対してアンリエッタ姫自らが指揮を執り、侵攻に備える。
ルイズも姫に協力する。ルイズには申し訳ないが、戦力としてはちょっと…。
才人は自分の世界に帰れるかもしれない日食の時を待っていた。
敵の勢力は強大だった。なんかデカい飛空艇のようなものを使い、次々と攻撃。
その船にはワルドとフーケも乗っている。既に勝ち誇った顔が憎たらしい。
その強大な戦力に圧倒されるが、ここで救世主が。
ゼロ戦に乗った才人だった。次々とドラゴン部隊を撃ち落していく。
困惑するルイズ。日食が始まるというのに何故いるのと言った疑念。
後からキュルケ、タバサ、ギーシュも到着。
ワルドと一騎打ちとなった才人。前回は敗北を喫した故に負けられない。
ゼロ戦の弾も尽き、ピンチとなる才人だが、覚醒したルイズの虚無の魔法発動。
全ては光に包まれ、形勢逆転。威力は凄いのだが、描写としては地味だな…。
戦いは終わったが日食も終わってしまった。
帰れるチャンスを逃した才人だが、特に落ち込んだりはしてない様子。
才人にキスをするルイズ。
「こ、これは再契約の証なんだからねっ!」とお得意のツンデレ発動。
だったら前もってそうだと言えよ(笑)全く素直じゃないなぁ。
ゼロ使はアニメで初めて知ったんだけど、普通に楽しめましたよ。
最初はルイズがツンデレって事でルイズ目当てで見てたんだけど、
シエスタという素晴らしいキャラに会えたのが大きな収穫(笑)
最終回ではあまりシエスタの出番が無くてショボーン。
もし第2期やるんだったらシエスタメインの話をキボン!
あと、アンリエッタのお話もね(笑)原作ではエロいそうじゃないか!