・【漫画】 ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い (From:痛いニュース(ノ∀`)様)
単行本大人買いネタは数年前にLOGIC&MATRIXさんが通過した場所だ!
人気がなかなか出ない武装錬金の為に単行本を大人買いした事は当時衝撃だった。
全力で腹を抱えて笑った記憶があるぜ。まぁでもこの件の100冊はやり過ぎだろ…。
アンケート至上主義のジャンプは容赦なく打ち切るからなぁ。
この作品打ち切られて欲しくないなぁと思いつつもアンケ出すのめんどい。
ってかアンケって一体ジャンプ読者の何割が送っているんだ?疑問で仕方ないぜ。
ジャンプ系スレで誰かが「アンケをQRコードにしたらいいんじゃね」というカキコを見た。
誰もその発言に対してレスしてなかったけど、俺的には凄くナイスアイデアだと思うな。
携帯なんて今時小学生でも持ってるし、QRコードだったら簡単にできちゃうしね。
立ち読みしてる人でもアンケ送れちゃうわ!ジャンプ編集部さんどうですか?
よし、今日仕事キリのいいトコで終わせてゲーセン行ってくるわー。続きは明日でいーやw
このアットホームな雰囲気がたまらん。今のところDQNに遭遇してねーし。
IIDXで同じぐらいのレベルの人がいたら最高なのにな、仲良くなりてー!
なんか八段の人達はみんな知り合いっぽそうで(店員含む)ウラヤマシス。
・かなり昔の黒歴史ノートが出てきた
俺は大好き邪気眼系スレ。
技が出てくる度に笑いが止まらんwww
「死魔殺炎烈光(ディアボリック・デスバースト)」とかwwwww
あとダークのクセに「カタストロフィック・ホーリー・ブレード」はねーだろwww
俺も邪気眼的黒歴史の物を発見したらどんな手を使っても処分する。
そう、どんな任務でも、確実に…
「 2007年03月06日 」一覧
beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 2
2P側のスクラッチの重さがマシになってた。メンテしてくれたのかね。
2Pプレイヤーの俺にとっては非常にありがたいぜ!
このゲーセンの店員も普通にビーマーなので(しかも八段)メンテは安心か。
ちなみに2Pサイドプレイヤーはこのゲーセンで俺以外見た事ないよ!
とりあえず新曲のHYPERをひたすら埋め。
1人しか並んでなかったのでどんどんプレイする事が出来た。
レベル5~7の曲は全て埋めた。もちろん、全て初見でクリア。
でもHARD付けるの忘れた曲が幾つか…あーなんか勿体無い。
ちょこちょこやったら恒例の段位認定。
いつも通り六段からやってみたいと思います。
1曲目:HIGH
BPMが全体的に早めだが、基本は8分なのでリズムが取り易い。
途中の連続スクラッチ+同時押し地帯が厄介だけど、その後すぐに回復できる。
特に問題も無くクリア。
2曲目:Be quiet
乱打系譜面。得意なのでゲージはほぼ安定してた。
強いて言うならスクラッチがいや~んな感じに絡んでくるのでそこぐらいか。
3曲目:Regulus
久々の六段登場。段位認定が初めて登場した7th以来なんじゃないか?
7thの頃はコイツの所為でなかなか六段がクリアできなかった思い出がある。
しかし俺はあの頃とはもう違うし、ハイスピ設定もある。
苦手な階段スクラッチでゲージを削られるが、それ以外でしっかり回復。
余裕で抜けました。
4曲目:Colors(radio edit)
今や六段のボス曲として君臨してますね。
メインは乱打なので前半は問題無い。難所は中盤のテケテー地帯だ。
未だに迷うけど、昔みたいなイミフってワケじゃなかった。
終盤のトリル+乱打でもそれほどゲージを削られずに終了。
そして達成率88%で合格する事が出来ました。まぁ六段は余裕だ。
しかしその合格の画像を携帯に撮るの忘れた!うわーいつも撮ってるのに!
次回のプレイ日記で七段挑戦について書きますわー。
「ひだまりスケッチ」7話の感想
●ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
台風シーズンです。怪しい雲が空を覆っています。
にも関わらず体育祭をやろうとする校長wwww
しかも「本日は体育祭日和で」ってねーよ!ボケてるってレベルじゃねーよwwww
天気はますます荒れだした。
風が強くなり、雨が降り出し、吉野屋先生が風で倒れたテントの下敷きになったり。
そんなワケでみんな帰宅モード。
いつもの4人のメンバーで集まってわいわい。
乾燥剤は水気を帯びると発火するので注意との事。
それを聞いてワクテカしたみやこは乾燥剤を庭へ放り投げる。
が、当然発火するワケもなく…みやこ何やってんですかー。
このほのぼの感がたまらんわー。ARIAとはまた違う癒しアニメ。
そうそう、原作はこれ4コママンガだったんだね。
「護くんに女神の祝福を!」20話の感想
●護くんに女神の祝福を! 第20話「ビアトリス消失!?」
エメレンツィアが護に告白して絢子に最大のライバル登場!
んでエメは絢子に決闘を申込むんだけど、てっきり俺は護絡みの事だと思ってた。
蓋を開けてみれば、実際に決闘してるじゃん!マジバトルっすよ!
エメの護に対する想いが物凄く伝わって来る。
胸に秘めてるどうしようも出来ない気持ちを抑えきれない。
護には既に絢子がいるのに…そして自分が立ち入る隙なんか無いと分かっていても…。
護の笑顔を思い出すだけで赤面してしまうエメ見てるとつい応援してしまう。
決闘は絢子の優勢に終わったけど、和やかな雰囲気で終わった。
これからは正式なライバルだ。護はただ見ているだけでしたが!!
そして邪魔な我孫子登場。あーホントこいつうぜーわ。
メガネを外した我孫子の顔を見ると自分好みのイケメン面が出てきてメロメロになってしまう生徒会女子群。
なんだそれ、そんな能力があったのか?ピカッと光ったんでビアトリスか?
でも我孫子はそれに自覚してないっぽい雰囲気だけど。
銀のマリアから貰ったビアトリスを封じる道具を護に投げつけるが、絢子がそれを庇う。
ビアトリスが失われてしまった絢子。あらら、さぁ大変!