チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月29日 」一覧

コメント投稿時間の対応について

コメントの投稿時間が急に遅くなった現象に対応しました。
重くなった原因は、あるプラグインが参照しているサーバの一つが終了した為です。
プラグインの設定でその参照先サーバアドレスを削除する事によって解決。
まぁ誰も気付いていないと思うけど、そういう事があったって事でー。


後回し過ぎてループ・ザ・ループ

ゼロの使い魔11巻を買いましたよ。まだ2巻しか読んでないけどな!
やべーラノベは読むのに時間が掛かるんでどうしても後回しにしてしまう。
狼と香辛料とか半分の月がのぼる空とか色んなラノベ買って読んでみたいのに!
ハルヒは未だに2巻までしか買ってない。ってかその2巻があんま面白くなかった。
誰か今のライフスタイルを崩さずにラノベを読む方法を教えちくり。
ラノベで萌え萌えしたいんだよ!!

某画像掲示板を徘徊してたら気になった画像を発見。
それはみなとそふとの第一作のエロゲー「君が主で執事が俺で」のキャプ画像。
なんつーかタカヒロシナリオクオリティ全開だったわ。ほとんどつよきすじゃねーかw
確認した中ではテニプリの百八式波動球ネタやアニメつよきすの自虐ネタ。
ジョジョ等の大手なネタや2chネタなど、ニヤリとせずにはいられないパロディ満載だぜ。
一見欲しくなってしまうが肝心のキャラがどうも俺の属性にヒットしない。
そいつぁ致命的だね。パロネタ見るだけだったらネタバレサイト見るよ。

そういや、らきすたのオープニングが最終的に2位という結果で終わった。
2位とかすげえええええ!!1位のV6に2000枚差だって!!!!
最初は結果とか興味無かったけど、流石にここまで来るとちょっと興奮しちゃったわ。
らきすた以下の邦楽アーティストは今ごろ何を思っているんだろう。
「2ちゃんねらー氏ね」とか「オタ共マジキメェ」あたりかね。
邦楽界は終わったな\(^o^)/ そして始まった。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 21

ちょいと久しぶりなデラ日記。
なかなかゲーセン行く暇が無いんだサーセン。
家庭用DDスコア登録の為、NORMAL曲をプレイしまくり。
しかし締め切りは来週。やべーこのままじゃNORMAL曲埋めるのは厳しいわ。
まだレベル5~8の曲しか埋めてないよ!収録される旧曲は全然手を付けてないし。
とりあえず出来るトコロまで頑張ってみるか。
NORMAL譜面やってて思ったんだけど、キレイに叩けるので楽しい。
自分の打鍵音に酔いしれつつAAAを出すと脳汁が分泌しまくりだぜ!
家庭用だとNORMALはあんまやる気ないのにね。コントローラの違いかなーと。
未クリア曲に少し手を出してみた。
挑戦したのはDDの四天王曲で青龍と朱雀。waxing and wanding(H)CONTRACT(H)の事ね。
どっちもラス殺しでほぼ逆ボーダー殺しに合い、悔しい思いをしたのでリベンジ!
ラス殺し曲なんでHARDを付ければいけるんじゃないかと思い、HARDをオン!
案の定、HARDを付けたらどっちもクリアしてしまった!
青龍なんかメチャクチャ余裕だったよ?ラスト突入するまで普通に90%キープだったし。
アビリミよりクリアしやすいわコレ。最初からHARD付ければ良かった。
朱雀は高速階段地帯が厄介だけど、アレは押しやすい方。
高速階段を繋ぐとすげー快感だぜ!低速階段より全然得意だわ。
ブレイク前のスクラッチ地帯で一時期ゲージが一桁になったけど、その後持ち直す。
ラス殺しは青龍より激しいけど、まぁ何とか死なずに抜けた。ふいー。
よし、これで四天王曲は全てクリアしたぜ!
DJ POINTが全然フエネー。終わっても4だけとか悲しすぎるw
まぁもう6400ぐらいあるし問答無用で過去最高だから満足だわ。


「天元突破グレンラガン」9話の感想

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」
衝撃の第8話から一週間。
オープニングからカミナの姿が消えた事から、先週のはホントだったんだなと。
これからこのアニメはどうなってしまうんだろう。
やはりというべきかかなり沈んでいるシモン。
寝てないのか目の下にはクマができ、肝心の目自体が死んでいる。
ガンメンとの戦いもムチャばかりだ。カミナ流なんだろうけど何か違う。
ある戦いで突然制御が利かなくなるラガン。暴走し、ロボなのにゲロまで吐いた(笑)
谷底に落ちてしまったシモンはそこである箱を見つける。
その箱を開けてみると女の子がいた。オープニングに出ていた新キャラか。
ニアと言う名の女の子はかなりの世間知らず。ヒトという存在も知らないとは。
ラストの方で判明するんだけど、ニアは実は螺旋王の娘だった。
獣人のビッグボスの娘が仲間になるのか?なんだかユーフェミアを思い出したわ。
まぁ正直に言わせて貰うとこの女の子が抜けた穴を埋めれるとは思えない。
俺はあの熱血分が欲しいんじゃあ!このアニメに女の子はヨーコだけで十分だぜ!