チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年09月 」一覧

俺を誰だと思ってやがるッッ!!!

一体誰だリトバスのBGMはCLANNADには及ばないとか言ったヤツは!
すいません俺です。なんつーかね、そんな事言ってた自分をぶん殴りたい。
いやーKey Sounds Label以外が作ったからって偏見を持ってたからなぁ。
リトバスの楽曲はスルメ曲という事が判明した。聴けば聴くほど良曲だよ!
遥か彼方を聴いてたらその曲が流れるシーン思い出して涙腺がピンチに…。
リトバス最高!ヒャッホウ!
さて、10月から新アニメシーズンです。
感想書くアニメを暫定的にだが決めた。告知欄を参照してくれい!
こうして見るとなんか萌え系アニメばっかだな…今期は熱血アニメはないのか!
なんだか萌えアニメしか見ない奴だと思われてしまうではないか。
まぁ好きだよ!好きですよ!
グレンラガン最終回がもう最高だった。
いや、このアニメ自体が最高だった。10年に1つの超大作だと思う。
もう30分ほぼ泣きっぱなしだった。俺グレンラガンになら全てを捧げてもいいww
感想はまた後日に書きますぜ。


ヱヴァ見てきたよー。ネタバレ無し感想でも

ヱヴァンゲリヲン新劇場版見に行きました。もちろん一人で。
ま、超簡単に感想書いちゃうと普通に面白かったよ!ただの総集編と語るには惜しい。
当たり前だけどテレビ版より作画がパワーアップしてたしエヴァの雰囲気そのままだし。
何よりも当時の声優そのまんまのキャストってのがいいわ。分かってる、分かってるね!
林原めぐみの声なんか久々じゃないか!最近はまなびストレートOP歌ってたけど。
物凄い勢いでストーリー進んでたけど、原作見てたんで問題なし。
逆にこれが初めてのエヴァって人にはちょっと急展開で追いて行けるかどうか…。
そしてシンジ君は相変わらずネガティブ野郎ですな。見ててホントブン殴りたいぜ。
見所はなんつったってヤシマ作戦…いや、ラミエルたん!!
もうラミエルたんにはビックリしたわ。何あれ?すげーすげー!
そしてお馴染みの「こんな時、どういう顔をすればいいのか分からないの…」
その時に見せた笑顔に全国1億6千万人の綾波レイファンが歓喜したwwww
やっぱ綾波レイは可愛いですな。もう大分前に冷めてたんだが改めて惚れ直した!
原作好きな人にとっては行って損は無いかもね。次回予告見たらますます見たくなった。
噂の新キャラとか非常に楽しみだぜ。来年の春まで待てるかーーーー!!


「ゼロの使い魔 双月の騎士」12話の感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話(最終回)「さよならの結婚式」
七万ものアルビオン軍がとうとう攻めて来た。
ルイズに与えられた任務とは殿(しんがり)を務める事。
要は軍の最後尾で足止めする役だ。当然そうなったら助かる確率は低い。
必死に止める才人だったがルイズはどうしても行かなければならない。
最期という事でルイズは結婚式を挙げたいと照れながら言う。
最高にクライマックスのシーンなので下準備がバッチリ描かれていた。
今までのgdgdな展開がウソのようだ。この話を2話かけてやればバッチリだったかもw
そしてルイズをポーションで眠らせ、代わりに才人が殿を務めるトコロ。
原作だと屈指の名シーンである才人vsアルビオン軍七万。
個人的にはもうちょっと迫力が欲しかったけど、雰囲気は出てた。
才人の眼前に広がる七万の大群に向かって突っ込んでいく姿は痺れたぜ。
ルイズが目覚めて号泣しながら才人と叫ぶシーンはぶっちゃけ泣きました!
まぁ最期の結婚式のシーンで十分に俺の涙腺をほぐしていきやがったからなw
いやー微妙微妙とか言ってたこのアニメだけど、最終回でちょっとは挽回。
そしてティファニアも顔出しと胸革命をやってくれたし、満足しちゃったぜ!
まとめるとゼロ使2期はなんつーか女体がありえんほどパワーアップしてた!
胸の部分の作画が異常wwwもう俺ヤバイ。


「ながされて藍蘭島」26話の感想

ながされて藍蘭島 第26話(最終回)「飛び出して、藍蘭島」
海龍様に島の外へ出られるようお願いをする行人とすず。
最後の最後まであやねがジャマしちゃうとか空気嫁w
水の中に引き込まれそうになるあやねだが寸での所で何かを掴む。
それはなんと海龍様の髭だった、しかも抜いてしまったとかどんだけ!
怒りに触れてしまったのか結局何も変わらなかった。
仕方ないのでやはり自力で藍蘭島の外へ出ようとする行人。
島を出ようとする最後の最後ですずの本音の気持ちが出たね。
「行っちゃやだー!」と泣き叫ぶすずを見て俺の胸もキュン…。
冷静に考えると行人の妹のピンチだからガマンしてやれと思った俺は外道。
渦に飲み込まれ、次に目が覚めた時に見た人は最終回にしてやっと美咲登場。
なんかあまり妹という風には見えないな。年も近そうだし。
美咲はなんと別の藍蘭島に流されていたという。そこは男しかいない島。
美咲のバックに筋骨隆々とした男達がいるのを見てウホッな印象しか出てこねー!
ってか女しかいない藍蘭島より遥かに危険だろ!美咲大丈夫かよwww
美咲にそっちの藍蘭島へ一緒に行こうと誘われるが行人は遠慮する。
みんなが待っているから…もはや行人にとっては島民は掛替えのない家族。
まぁ無事なのを確認したから安心して戻れるってワケですねw
なんかいつでも会えそうな雰囲気だし!それでも島を出るのは困難か。
んで藍蘭島に戻ってすずと再開して何故か婿争奪鬼ごっこ大会が行われ終了。
まさに振り出しに戻ったようなドタバタエンドでした。
ま、最終回としては普通だったね。ハーレム系はこんなもんじゃないでしょうかね。
海龍様の正体は謎だったけどな。そしてラストのラストで新キャラが登場してたw
えーと誰だよ!原作読んでねーからしらねーよ!今頃出てきてカワイソス。


オラもうクタクタだぞー

銀色の髪のアギトを読み終わった。なかなか面白かったですたい。
映画は見た事ないんだけどこれ読んでちょっと興味が出てきた。
強化体になってトゥーラを追いかけるアギトのシーンは痺れたぜ。
まぁミンカは俺の嫁決定だな。
あぁーやっべやっべ。来週からもう新アニメラッシュじゃん!
見るものは大体目を付けたけど何時からやるのかまだ確認してねー。
さらに感想書くアニメもまだ全然考えてないしなー。この土日で決めるか。
新アニメメモはアナログ的だが付箋にメモしてモニタに貼り付けておりますw
ベーシックだけどこれが一番分かりやすく目に付きやすいのよ。
アナログなやり方もオススメなんだぜ?デジタルばっかに頼ると人間腐るわ。


今週のチャンピオン(44号)の感想

最近買った漫画。
よつばと! 7巻
よつばと! 7巻
おつかいの話で笑った。
確かに嫌いな物だがとーちゃんのカップラーメンを真っ先に返すなwww
天元突破グレンラガン 1巻
天元突破グレンラガン 1巻
表紙のデザインがアレなので最初気付かなかった。
漫画でもカミナの熱血は顕在。作画も申し分なし。最初の頃を思い出した。
まさかこれが全宇宙を賭けた壮大な物語になるとはこの時点では絶対に思わないわ。

続きを読む


「School Days」12話の感想

School Days 第12話(最終回)「スクールデイズ」
まぁ色々と話題になったね。まず始めに言っておく。
放送中止にして正解だったかもしれん。
これは例の事件とか関係なしにヤバイわ!マジでこれを地上派で流そうとしたのか?
ま、まぁエルフェンリートよりかはマシだと思えば大丈夫!…と思う。
この衝撃を伝えたく今回はストーリーを完全ネタバレで書くので続きの方に書きますね。
記事直リンで来た人はこの下に感想あるからネタバレ回避派の方はスルー推奨!

続きを読む


なんというスタンピード

ドメイン支払い期限が今月までだったので払ってきた、あぶねぇあぶねぇ。
さくらインターネッツさんはかなり早い段階から支払い案内メール来るもんなぁ。
お陰ですぐに忘れそうになるのはガチ。毎回毎回サイトの危機に陥る。
ま、今年もsitekiyoron.comをよろしくっと。
本日スクイズがAT-Xで放送されたんで、ニコ動が激重い。
うp職人と釣り師と削除人の激しい合戦が繰り広げられております。
なんつーかカオス。まるで砂糖に群がるアリのようだぜ!!
いや、そんなレベルじゃない。血肉に群がるピラニアだよ。
さて、土曜日は何とか劇場版エヴァンゲリオン見る時間が取れそう。
評判が良いのでこりゃ俺も見に行くしかないと思った。
うおー早く明日の仕事終わらせてエヴァに備えなきゃ!


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」26話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)「約束の空へ」
いよいよ最終回。最後の任務はゆりかごの破壊となのは達の救出。
戦いで負傷したなのは達をバイクで救出しに行くティアナとスバル。
ヴァイスが突破口を作り、ウイングロードで道を作って進入。
騎士としての最期を全うしたゼスト。ゼストの胸の上で泣き崩れるアギト。
アギトはゼストの遺志を胸に抱き、シグナムと組む道を進む。
アギトとユニゾンしたシグナムが大量に現れるガジェット共を粉砕する姿は惚れるわ!
リインには悪いけどリインよりアギトの方が全然相性よくね?
フェイトはアジト破壊を防ぐ為にコンソールをいじり中。
似た境遇にいる彼女等…生体カプセルの中にいる人達を放っておく事はできない。
フェイトの優しさが表面に推し出されているシーンだったね。
シャーリーの協力もあってアジト破壊は食い止められた。
スバルのマッハキャリバーとブリッツキャリバーが一つとなったシーンは熱かった。
思いっきりブン殴って壁をブチ壊し、なのは達を発見。救出し、ゆりかごから脱出。
全員脱出したのを確認し、戦艦の一斉射撃でゆりかごを破壊。
ここは前作に習いアルカンシエルを使うかと思ったけどただのビーム砲でしたw
兎に角これでジェイル・スカリエッティ事件は幕を閉じたのでした。
皆様本当にお疲れ様!喜びを皆で分かち合うのでした。
最後のシーンは試用期間を終えた機動六課の卒業式。桜の並木道の下で集まるメンバー達。
卒業の祝辞を述べた後、最後の模擬戦闘として全力全開で戦おうと提案。
ちょちょ、それはいくらなんでもムチャっすよwここら一帯焦土と化すぞ!
はやても呑気にレディーゴーとか言ってないで止めて下さいっすよwww
そんなワケでエンディングクレジットと共にA’sみたいにそれぞれの後日談。
まぁなんつーか皆ほとんど変わってなかったような…。
大きく変わったのはティアナぐらいかね、髪を伸ばしてたしね。
さて、なのは3期だけど全体的に面白かった!面白かったけどぶっちゃけ物足りなかった。
キャラがかなり増えた所為でストーリーが広がってしまい、下地描写不足が否めない。
六課のメンバーの絆もどうもイマイチ深い物は感じなかった…。
唯一感じ取れたのがティアとスバル。まぁ漫画版で十分下地は描けてたしね。
あと正直ヴィヴィオのママをなのはとフェイトがやるという設定はいらなかった…。
この設定の所為で俺にはもうなのはがおばs(ryにしか思えなかったぜ…(;´Д`)
最低でももう2クールぐらいやって欲しかったというワガママが俺の中にあります。
風呂敷を広げすぎたのと、魔法の描写が弱くなったのが俺の中のマイナス点。
スバルという新たな嫁を見つけたのが俺の中のプラスな点w


「瀬戸の花嫁」25話の感想

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
些細な事でケンカをしてしまった永澄と燦。初めてのケンカかね?
始めは小競り合い程度だったが「成り行きで結婚したんだし…」の一言がトドメとなった。
燦ちゃん大ショック。これがキッカケでお互い口を聞かなくなってしまう。
永澄もさすがに言い過ぎたと思ったが、自分はやっぱり悪くないと意地を張る。
二人の間に険悪ムード。巻はむしろ嬉しそうだがなw
一方貴族で源義経の子孫である源義魚はパーティーを開こうと提案。
女癖が悪くギャル男みたいな喋り方をする義魚。もう第一印象でウザイね。
何か企んでそうな義魚に依頼を受けた明乃も疑念を隠し切れない。
瀬戸内組もそのパーティーに招待される。
やっと大マジメストーリーが来ました。まぁ次回で最終回だからね。
巨大化したりケンシロウになったりホモ疑惑を持たれたりと忙しいヤツだったなぁ。
だが今回は漢としての永澄を見せる時が来た!
燦とラブラブしてたのは最初ぐらいだったからね。
燦が転入してからはもう毎回ドタバタ。ラブコメはどこいった?と思われても仕方が無いw
そのハイテンションドタバタがこの作品のウリなので毎回笑わせてもらったけど。
永澄自信の燦への想いの描写がほとんど描かれてなかったのも事実。
描かれなかった分、今回と次回の最終話でめいいっぱい描いてほしいもんだぜ。
もう恥ずかしくなるようなサブイやり取りでもいいからさ!