今日は毎年恒例の健康診断があった。
分かりきってる事だけどやはり身長は伸びないか。166.5を前後してる。
体重はだんだん減っている。まだまだ標準体重内だけどね。
サイヤ人じゃないけどやっぱり注射はキライだー!
なんというか最近は今週の土曜日の事ばっか考えてるわ。
早くPCが作りたくて作りたくてウズウズしてる。ある意味病気だぜ。
ついつい自作PC本まで買ってしまった。手元にあるのは古過ぎるんでね。
SATA接続の事はもちろん、CPUはCore2Quadの事まで載っているのでこれで十分!
昔の自作知識では恐らく通用しないので予習予習っと…って大分変わってるんだな。
SATA接続ってホント便利だわ。
先に注文しておいたPCケースが届いた。
うわ…俺の部屋がだんだん狭くなる…ダンボールでかすぎ!
「 2007年09月04日 」一覧
「天元突破グレンラガン」23話の感想
●天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ最後の戦いだ」
最終決戦に備えた作戦会議が行われている。
シモンはここで正式にグレン団のメンバーとしてヴィラルを紹介。
反対する者が多いかと思ったけど「そんな事言ってる場合じゃねぇ」って事であっさりと和解。
さすがは漢たちが集うグレン団だぜ!昨日の敵は今日の友。呉越同舟のレベルを超えてる!
リーロンがスパイラルネメシスの説明やらアンチスパイラルの情勢について語る。
しかしこいつ等は頭で動くような連中じゃないので全員ワケワカンネ状態。
リーロンが「要は気合よ」と言ったら全員納得顔。こいつ等ワロスw
ロシウは贖罪の為に生まれ故郷のアダイ村へ。アダイ村には司祭のおっちゃんがまだいた。
話を聞いてるとロシウもあの選択肢を選ぶのに相当苦労したんだなという事が窺える。
アークグレンに乗り切れない人々をあっさり犠牲にするなど冷徹さが垣間見えたが実際は…。
シモン死刑宣告後、影で泣いていたのを見てしまえば俺もうロシウを責めれないよ…。
第三部で変わってしまったロシウ氏ねと思った俺を許してくれ!
その罪の重さに耐え切れないロシウは償いの為に自ら命を絶とうとする。
ロシウを探していたシモンとキノンは急ぐがこのままじゃ間に合わない!
その二人の思い(螺旋力か?)が通じたのか、なんとグレンラガンがワープした!!
えぇぇ!と思ったけどよくよく考えたらムガンも普通にワープしてるからおかしくはないか。
ロシウの目の前に現れるグレンラガン。シモンはいつかカミナにやられた事をロシウに行う。
「歯ぁぁぁ食いしばれぇぇぇぇぇ!!」と叫びながら全力で頬パンチ。
もうこのシーンがカッコ良すぎた!ここからずっと俺の鳥肌は総立ちだったよ!
ロシウも戻ってきて今度こそ大グレン団が揃った!
一人一人の名前を読み上げるシモン。地上はロシウに任せて、最終決戦の地へ赴く時が来た!
ココ爺がなんとグレン団のマークが施されたグレンラガン用のマントを作ってくれた。
そのマントを羽織り、カテドラルテラを「超銀河ダイグレン」に改名し、いよいよ出発!
あぁもうヤバイ…ここらで俺涙腺崩壊!このカッコ良さを表す言葉が見つからないッ!
最終回なんか声上げて泣くかもしれん…。
ヨーコの大グレン団の新コスチュームがエロすぎて困る。