ゲーセンに誘われて遅くなったからもうあまり日記書く時間ナッシング。
簡単に書けばIIDXを2回だけプレイ。マジアカやろうかと思ったけど混んでた。
一応名前を書いておいたんだが自分の出番が来た頃には閉店時間orz
まぁいいや、別にそこまでやりたいワケじゃなかったし。
あーなんか頭が痛いのでもう寝る。おやすみー。
「 2007年09月18日 」一覧
「天元突破グレンラガン」25話の感想
●天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」
変形する前に宇宙の海に沈んでしまった超銀河ダイグレン。
海の正体はデススパイラルフィールド。なんだか分からないがそういうもの。
フィールド内では螺旋力を吸収してしまう為、身動きが取れない状態に。
だがここはお得意の気合と根性理論で吸収力を上回る程の螺旋力を放出。
単純明快でシモンに一番合ってる作戦だわ。
超銀河ダイグレンを沈ませようとアンチスパイラルの機体が纏わりつく。
出撃したくても死ぬのが怖くて震えるギミー。まぁ仕方ないよなぁ。
目の前でジョーガンとバリンボーが戦死するのを見てしまったんだし。
そんな中キタンは自分が戦う理由を不器用ながら語る。
「好きだからやってる」。グレン団に理屈は通用しない。要は魂だ!ハートだ!
こんな漢達が集まるからこそグレン団はカッコいいんだ。
キタン達の活躍によってあらかた片付けるも、超銀河ダイグレンは沈むばかり。
最深部の銀河螺旋海溝に何かを発見。ロージェノム曰くそれはデススパイラルマシン。
このマシンを壊せばデススパイラルフィールドから脱出出来るって事でマシン破壊作戦へ移行。
ロージェノムの解説が素晴らしすぎる。何でも知ってるんだな!
最深部へ近付くが圧力で艦内に浸水!いや、宇宙だから浸宙か。ってよく分からない状態だw
徐々に螺旋力が落ちていくシモン。ヴィラルは螺旋力を持っていない事を悔やむ。
だが、ここに思わぬ助っ人がやって来た。その助っ人の正体はブータ!
ブータはなんと莫大な螺旋力を持っていて、そのエネルギーが注ぎ込まれる!
まさかマスコット的存在のブータがこんな活躍をするとは。ダイ大のゴメちゃんを思い出した。
とうとう射程圏内に到達。超螺旋弾を打ち込むが途中で超圧力により圧壊。残りは一発しかない!
キタンは自らが超螺旋弾を持ってデススパイラルマシンに行く事を提案。
そ、その作戦は即ち…特攻…間違いなく助からない。とうとうこの時が来ちゃったよ!
最後にヨーコにキスするキタン。フラグはいつ立っていたのかはいいとして、
これじゃカミナの時と一緒じゃないか!もうこの先の展開がまともに見れないわ。
超螺旋弾を持ち、スペースキングキタン出撃!しかしスペースキングキタンも圧壊してしまう。
え、えぇぇー!あっけない…あっけないよ!ここで終わりなワケないよな?
もちろんこのまま終わるワケが無い。中のキングキタンがグレンラガンのドリルを持って突撃!
キタン最期の魂を込めた絶叫が響く!螺旋力が覚醒し、持ってたドリルが巨大化!
「キングキタンッッギガドリルゥゥブゥゥレイクゥゥァアアアアアア!!」
…光と共にデススパイラルマシンは破壊された。一人の漢の命と引き換えに・゚・(ノД`)・゚・
もうダメ…ホント俺限界…またまた俺の涙腺も破壊されました。
デススパイラルフィールドが消え、全て螺旋エネルギーとなった!
いよいよ超変形!さらにパワーアップした決め台詞と共に超銀河グレンラガンの誕生!!
衛星サイズの超規格外巨大ロボットだ!!まぁアンチスパイラルの戦艦は更にデカイが…。
さぁ残り2話となった!このアツさのまま最後まで貫いてくれ!!