コナミスタイルからメールが届いて、BEMANIのベストアルバムが発送されたと。
指定日を土曜日にしているんだが、受け取れるかなぁ…。凄い微妙な所なんよ。
しかも来週の水曜日にCLANNADアニメDVD、木曜日にマイユアと届く。
やっべー間違いなく不在伝票のバーゲンセールとなりそうだ。
しかし何故にAmazon先生は時間指定とかしてくれないのかね?
現在は仕事が忙しいので受け取れる日がかなり限られている。
まず平日は確実に無理。一番遅い時間でも19~21時とか幅ありすぎ。
20時に帰ってもまた不在伝票とかよくある話。宅配の中の人ゴメン!
しかも今は22時帰りとかが普通なのでこれでフラグは消滅だね。
土曜日や日曜日もなんだかんだ言って外にいる場合が多いからなぁ。
この状況を打破する為にセブンアンドワイというサービスがセブイレであるそうじゃないか!
よく分からないけど最寄のセブンイレブンに荷物を預ってもらうやつ?
それだったらすげー便利じゃん!コンビニは24時間空いてるし、いつでも取りに行ける!
通販を利用する事が多く、忙しい俺にとってはギャルゲの既読スキップ並に便利じゃないか。
よし、セブンアンドワイのサービス内容を舐めまわすように見てくるわ。
「 2007年12月14日 」一覧
「バカとテストと召喚獣」1巻
・バカとテストと召喚獣 1巻 著:井上堅二
テストの点数によって強さが決まる召喚獣を召喚できるシステムを取り入れた文月学園。
主人公・吉井明久はクラスの振分け試験で施設も学力も最低クラスのFクラスに入れられる。
良い設備が欲しければ上位クラスと「試召戦争」と呼ばれる召喚獣バトルで勝つのみ。
明久とFクラスの愉快な仲間達によるおバカな学園ラブコメバトルファンタジー!
ラノベサイトで見て面白そうだったので読んでみた。
内容はラノベらしいラノベで誰でもお手軽に読める。漫画読んでる感覚に近い。
サクサクと読み進む中、どんちゃん騒ぎのようなこのテンションがいいわー。
ボケありアツイシーンあり萌えありと、オタク心をくすぐってくれる。
挿絵が気に入った!このラノベの面白さを引き立てていると思うんだ。
美波が可愛いよ!タイプ的にはクラナドの杏が近いかな。時折見せるデレがたまらない!
活発系と言ったらやはりショトカかポニテだよね!そこら辺は個人的な趣味だけど。
明久がピンチの所を何でもお願いを聞く代わりに助けるシーンはクリティカルヒットだわ。
召喚獣もゴッツイのを想像していたが、自身のデフォルメ姿で可愛らしい。
あと秀吉に萌えてしまった俺は禁断の扉を開けつつあった…。
男だと分かっているのに萌えるなんて…悔しいっ!ビクンビクン。
他はクラスのリーダー格の雄二やムッツリーニなど、個性溢れるいいキャラが多いぜ。
率直の感想としては普通に面白かった。
所々「いやそれはムチャだろwww」と思わされるのがギャルゲの日常シーンに近い。
その辺が俺にとって馴染みやすいものに仕上がっているのかもしれんね。
難解な文章が読みたいという方にはオススメできないが、バカなノリに抵抗なければどうぞ。
「CLANNAD」9話の感想
●CLANNAD 第9話「夢の最後まで」
風子編完結です。ここはじっくりと見なければ!って事で目を放さず視聴。
開始前から既に俺の心臓は高鳴っているぜ!
学校で公子の結婚式の前祝を行ったその翌朝。
教室には朋也と渚の二人だけ。目を覚ますと自分達は何故こんな所にいるか疑問に思う。
遂に二人も風子の事を忘れてしまっていた。状況が理解できずそのまま教室を後にする。
学校で幸村先生が結婚式の準備をしていた。
何やってんだと尋ねる朋也。幸村もそんな朋也の問いに首をかしげる。
自分が提案した事も忘れたのかと言い放ち、伊吹公子の結婚式があると告げる。
徐々に思い出していく朋也と渚。そして風子の名前が出た瞬間全てを取り戻した。
そこには風子がいた。思い出した事で存在を再び認識できるようになっていた。
記憶が無くなったのにも関わらず、ずっとそばにいてくれた風子に感謝する朋也と渚。
いよいよ結婚式の日。結局思い出せたのは朋也と渚のみ。
他の生徒が来てくれる可能性はゼロに等しい。自分達だけでもお祝いしようと参加する。
しかし外の様子がなんか騒がしい。外を見てみると多くの生徒がいた。
皆は誰から聞いたのかは知らないけど結婚式があるという事だけは覚えていた。
風子の努力が今ここに報われた瞬間でもあった。二人にお礼を言う風子。
同時にそれはお別れの言葉でもあった。二人にお礼を言い、夢が叶った風子は消え去る。
泣いている朋也と渚。風子の記憶も消えた為、何で泣いているのかも分からない。
「結婚式の事を凄く待ち望んでいたヤツがいた。俺達はその子が凄く大好きだったんだ!」
もうこの辺で俺もボロ泣き。結末が分かっていても泣いちゃうモンは泣いちゃうわ。
そして公子の前に現れた風子の幻。「お姉ちゃん、結婚おめでとう」。
俺完全死亡のお知らせ!あのタイミングで挿入歌「Ana」を流されるなんてホントいかんわ!
まぁ原作でもそうだったんだけどね。狙っていると分かってても逆らえない!無理!
まともに画面が見れないほどグシャグシャな顔になりながら見てました。
うわあああああああああああああああああ!!!!
後はエピローグ的なお話で終了。
いやー正直ここまで泣くとは思わなかった。原作でもここまで泣かなかったぞ?
風子シナリオでこんなに泣いてたら後が大変だな。AFTER STORYとかどうするんだよ!
次からはことみルート突入。次回予告のことみだけでもなんという破壊力…!