苦労して作ったプログラムが動いた時のカタルシスは計り知れない。
コンパイルが通った瞬間俺の心臓がバクバクいっちゃったよ!!
そんなワケで今やってる仕事はようやく下り坂を迎えた。
一気に駆け下りるとするかぁ!!
ま、でもこれ乗り越えてもあと1つデカい山があるワケですが…orz
やれやれだぜ。
さて、最近創刊された角川書店の青年漫画雑誌「コミックチャージ」を読んでみた。
角川漫画と聞くとオタク臭いイメージを持ってしまうが、そうでもなかった。
まぁパッと見は他のヤング系漫画雑誌とそう大差はなかったわー。
漫画版エヴァ作者の貞元氏による「アルカイック スマイル」がプッシュされてた。
女性より仏像が好きな仏像オタクのサラリーマンと、美人OLが主役の作品。
何故に仏像なんだろうな。でもちょっと面白そうだったよ?
ってかエヴァ漫画はどうした!!!
他に個人的に注目した漫画でも。
「神の手を持つ男」は天才脳外科医が主役のドキュメンタリー漫画。ゴッ輝とはちょっと違う。
100%シリアスなんで、雰囲気は「ブラックジャックによろしく」の方が近いかな。
「我が妻との闘争」は読んでてブチ切れそうだぜ(笑)Mの人が読むといいかもしれん。
鬼嫁日記みたいなもん?俺は読んでると結婚したくねーって思いそうだ。
「デス・スウィーパー」は兄が自殺した主人公と、遺体清掃の人の出会いから始まる。
主人公は遺体清掃の仕事に関わるようになるのかな?なかなか無いテーマで興味深かった。
生と死を中心としたストーリー展開がなされていくのだろうと予想。
まぁそんぐらいかね。ギャグ系はどれもイマイチ。
エロい系は「こちら がむしゅー探偵事務所!」が担当。
探偵とあるけど、金田一やバーローみたいな推理系じゃなくて、実際の探偵の仕事を描写。
内容だけ見れば面白そうなんだけどね。
ってか探偵の女と主人公である助手の関係を見て「ゴーストスイーパー美神」を思い出したわ。
だいたいそんな感じ。
漫画カテゴリに書くべきだったかもしれないけどキニシナイ。