●天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」
相変わらず漢の魂が込められたサブタイだな。お気に入りだぜ。
前回のラストでヴィラルが襲ってきた。グレンラガンで迎え撃ち。
相変わらずヴィラルは強かった。以前よりパワーアップしたのは嘘じゃないね。
必殺技を叫びながら攻撃という王道的且つアツイのがたまらんわ。
なんかやたらデカいガンメンが出てきた。移動要塞型ガンメンって…。
ゴリラっぽい獣人が出てきたんだが、こいつは四天王の一人らしい。
あまりのサイズの違いに苦戦を強いられるグレンラガン。
だって相手は要塞なんだぜ?生身の人間とガンダムぐらいの差はあるよ。
今度こそマジでピンチ。だが、それでもカミナは退かないッ!!
いや、ホントそれじゃマジで無謀だよ!気持ちはわかるけどオチツケ!
ヨーコの残された人はどうするのみたいな一言で目を覚ました。
ピンチはキタン達が到着した事により脱出。うお、みんなガンメン持ってやがる!
カミナみたいな人をカリスマ的存在って言うんだね。
カミナをリスペクトする者がこんなにもたくさんいる。間違いなくリーダー格だ。
ただその無謀な突貫は見ている側もハラハラするから自重してほしいのも本音。
そのリーダーが倒れたら一気に体制は崩れるハズだから。
再び要塞ガンメンと対決。
崖に追い込まれたフリをして足場を崩すという作戦で勝利。
力任せじゃなく、こういった戦い方も重要なんだぜカミナよw
しかし次回の話がすげー気になる…。「あばよ、ダチ公」って…。