●天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」
皆が働いているのに自分だけ何もしないのはイヤなので働きたいと言うニア。
食べる事も仕事という言葉をヒントに思いついたのは料理を作る事。
はりきってニアが厨房に立って料理を作る。皆の視線が輝いているぜ!
そりゃーあのお姫様のニア直々の手料理なんだぜ?wktkせざるを得ない!
だが、こんな時に警報が。
今回襲ってきたのは螺旋四天王の一人「神速のシトマンドラ」。
飛行型要塞ガンメンのダイガンテンを率いて大グレン団に奇襲をかける。
空からの爆撃に梃子摺る大グレン団。まぁ飛行手段がないしなぁ。
グレンラガンも出撃。ロシウが体調不良なのでヨーコがグレンに乗り込む。
元はカミナの席だっただけに何かを考えるヨーコが切ないよ(つД`)
ヴィラルも来てたので再びヴィラルと対峙。
カミナがいない事に気付き、「カミナはどうしたぁアアアア!」と雄叫びを挙げる。
シモンの口から「アニキは…死んだ」とハッキリ告げた。あぁ、成長したんだな。
もうウジウジしているだけのシモンじゃない。カミナの力強さが表れているようだった。
それに対してのヴィラルの反応はなんか微妙だったな。特に悲しんでる様子もない。
複雑な心境なのは確かだが、それよりもシモンに負けてたという悔しさの方が大きい感じ。
これからはシモンが新しいライバルだ。ヴィラルがシモンの名前を聞いたシーンで認め合った。
ダイガンテンの中で派手に戦う二人が鬱陶しいので、シトマンドラはヨーコを人質に取る。
獣人ってヤツぁ人質作戦が好きだな。戦闘の度に誰かを人質に取ってないか?
トドメを刺せとヴィラルに命令するが、ヴィラルはそれを拒否!あくまでも真っ向勝負希望。
意外と漢じゃないか!ちょっと敵にするのが惜しいわ。ヴィラルの好感度が上がったぜ!
ダイグレンが走る!そのまま天高くジャンプして、なんとダイガンテンに回し蹴り!
回し蹴りをかます移動要塞がどこにあるんだ…なんというド迫力!アツすぎる!
撤退するシトマンドラ達。ヨーコも開放され、無事に戦いを終えたのでした。
さて、お待ちかねのニアの手料理!
ここでロシウの体調不良の原因が判明。ロシウはニアの料理にアタったって事。
って事は…みんなが危ない!!気付いた時には既に遅し。凄い顔でクローズアップされてたw
そんなにゲロマズだったのかよ!それとも獣人の味覚がおかしいだけ?