●D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終回)「桜笑み君想う」
いよいよ最終回。前回のラストでお別れ宣言を喰らった義之は如何に?
…ってなんかどうでもよさげですな。物語は美夏に視点を置いております。
退学宣言を喰らった美夏に不服を覚えた全校生徒が授業をボイコット!
全校生徒って…物凄い団結力だ…。一時期美夏をハブった連中とは思えない。
美夏よりこの学校の生徒の方がロボットっぽく思えるのは俺の気のせいか。
一つのものが流行ったら全員それに喰い付いていきそうだ。それは怖すぎる。
美夏は皆に迷惑を掛けたくない思いで騒動を止めて欲しいと訴える。
自分の為に全校生徒が行動してくれた。それだけで美夏は十分だった。
人間嫌いな性格を改めさせてくれた義之に感謝する。一番の功労者だからね。
その所為で幾人の人が傷付いたりもしたけどな!
美夏の学校最終日。義之と美夏は小恋に体育館へ来てほしいと呼び出される。
体育館は全校生徒が美夏の為に卒業式を開いてくれたのだ!なんというサプライズ。
卒業証書が授与され、美夏にとって最高の最終日となった。ちなみにこれを提案したのは小恋。
ラストはななかのバンドチームの演奏で締め。いきなりギターを渡された義之はビックリだ。
ここでバンド活動の伏線もしっかり回収。涙を流す美夏を見て俺の心臓もややキュンw
キレイに終わった事は終わったけど美夏シナリオで終わるとは…。
結局第一話で小恋と付き合った理由はなんだったんだ?最終話直前で別れてハイ終了。
終始片想いの設定に徹し、告白する決意を固める所で終わっても良かったんだが…。
お陰で義之に感情移入が出来なかったぜ!まぁハーレムエンドなんて無理って事で一つ。
最後に一番意味なかったのは義之の「和菓子を出したり夢を見させる事が出来る」という特殊能力。
凄まじくどうでもよかったなこれwwwwwwwwwwwwww