●CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」
ことみすげーな!みんながことみに堕とされる理由が分かるよ!
全力で守ってやりたいと思わせる可愛さがことみの最大の魅力なんだなー。
コミュニケーションの上達法ってかお笑い芸人の特訓の域に達しているのが…。
「なんでやねん、なんでやねん…」とツッコミの練習をすることみがおバカで可愛い!
彼女にボケをやらすとその不思議さ故にツッコミきれなさそうだ。
しかし渚といい椋といい、天然ボケが多すぎです!ツッコミ担当の杏は大変だな。
ことみと言えばヴァイオリン。弾かせればしずかちゃん並の破壊力を誇る!
弾けてるってレベルじゃない…ガラスを引っ掻くようなキィィィという甲高い音。
蛍光灯は割れ、窓ガラスにヒビは入り…って原作より大袈裟に描写されてるwww
まさに音波兵器!ことみは何故これでうっとりできる!
杏はことみの為にヴァイオリンのリサイタルを開催しようと世にも恐ろしい事を提案する。
メンバー集めの為、あちこちに声を掛ける。杏は勧誘っていうか脅迫っていうか…。
そんなワケで集められた音波兵器実験の生贄達ご愁傷様。こら杏、耳栓売るなwww
ヴァイオリンは練習してきたとは言えヒドイもんだ…何が変わったんですか?
リサイタルが終わった頃には地獄絵図完成!お前たちの死は忘れない!
まぁそんな感じで全体的にギャグパート。
風子編もそうだったけどギャグのテンポが良すぎるので見応えがある。
ことみも可愛く描けてるし文句の付けようがないぜ!ことみフラグも既に立っている。
二人の距離が一気に縮まる事が出来たのは理由があるんだけどそれは後のお楽しみ。
原作プレイヤーなら既にご存知でしょう。