チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月18日 」一覧

ノーフューチャー

今日も遅くまで残業により日記は短めで。
どうも感想系記事に時間を取られちゃうんだよなぁ。
だんだんとこの戯言の存在感が薄くなっているような気がしてならないw
そもそも日記と感想系記事どっちの方がアクセス数多いのかが分からん。
いつの間にか1日100アクセス超えても不思議に思わなくなっちゃったし。
ただの身内サイトだという事を忘れそうになる今日この頃でした。
本日のゲーセン出費
—————-
IIDX 3回:300円
累計:5800円


「バカとテストと召喚獣」2巻

バカとテストと召喚獣 2巻 著:井上堅二
バカとテストと召喚獣 2巻
文月学園の文化祭が迫っており、それぞれのクラスは準備に取り掛かる。
Fクラスは壮絶(笑)な話し合いの結果、中華喫茶「ヨーロピアン」をやる事に決まった。
一方、姫路の転校を阻止する為、学園祭の名物である召喚大会に優勝すると意気込む明久。
喫茶店への妨害や、数多くの強敵が待ち構えている明久達の運命や如何に。
1巻で一気にこの作品のファンになった俺は2巻もwktkしながら読んだ。
なんというか素晴らしいの一言に尽きる!笑えるシーンが満載で全く飽きさせてくれない。
やはりラノベっぽいヌルい文章で好みには個人差が出そうだが、気にしないのでモーマンタイ。
萌え要素もこれでもか!と言わんばかりにもりだくさん。
中華喫茶「ヨーロピアン」(何このネーミングwww)のチャイナ服があああああ!
姫路の一途な想いに萌えるのもヨシ!美波の活発系デレに萌えるのもヨシ!
美波の妹に萌えるのもヨシ!秀吉に萌えるのも…って落ち着け俺!秀吉は男だから!
個人的には霧島さんと雄二のやり取りがお気に入り。霧島さんの暴走系デレは留まる事を知らない!
勝手に坂本家の実印を手に入れて約束破れば婚姻届に判を押すという脅迫にクソワロタwww
霧島さん可愛いじゃないか!それを鬱陶しがる雄二はなんという贅沢者だ!
とりあえず美波は俺の嫁な!!
召喚大会も見所。Fクラス故に正攻法の点数勝負では勝てない明久と雄二。
勝ち進む為に取った作戦がいちいち卑怯でアホすぎるから困るwwwwこいつらwwww
ムッツリーニはいいキャラしてるわー!主人公の明久と同じくらい好きだわ。
1ページ1ページ大切に読みました。読んでてホント楽しかった。
こんな面白いラノベに出会わせてくれてアリガトウッ!アリガトウッ!
俺はこういったおバカでテンション高い作品と凄く相性がいいという事がわかった。
さっきから俺絶賛しすぎだな俺。この感想読んで買った読者がガッカリしたらどうしよう…。
いいか!読んでつまらなかったと言っても俺に文句言うなよwww俺は警告したぞwwww


「CLANNAD」12話の感想

CLANNAD 第12話「かくされた世界」
周りの人達と次第に打ち解けていくことみ。
これもきっと公開処刑ヴァイオリンリサイタルの賜物だ。よかったね!
相変わらずことみが可愛くて渚から浮気したくなるわ。落ち着け俺!
朋也とその愉快な女の子たち(=ハーレム)がゲーセンに遊びに行く。
UFOキャッチャーをやるがなかなか取れない。…とそこに風子が登場!
ちょ、何と言うサプライズ。これは本物の風子だよな?まさか回復して退院したというのか?
ゲストキャラ扱いなんだろうけど、風子退場してからまだ間もないのにこれはちょっとね。
UFOキャッチャーをやってヒトデ型ぬいるぐみ取って華麗に去っちゃった。
ことみシナリオのターニングポイントである通学バス事故イベント。
幸い皆無事だったが、事故現場を見たことみが癇癪を起こしてその場に倒れこむ。
ひたすら泣きじゃくるんだがここの演技が正直凄いと思った。
子供のように、親を探し求めて純粋に無く赤ん坊のような泣き方だと感じた。
ことみらしい泣き方ってのかな、能登さんよく分かってる、分かってるよ!
それ以来学校に来なくなってしまったことみ。
朋也はことみの担任から住所を聞き、家へ訪れる。待て待て、勝手に入るなwww
次回でことみの過去が明かされる展開かね。ことみ編は14話で完結するそうです。


「狼と香辛料」2話の感想

狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」
ロレンスとホロの旅が始まり、さっそく商取引シーンが描写された。
為替の仕組みについて語るロレンス。これは商業高校の授業で教わったなぁ。
行商人としてそこそこの腕を持つロレンスを興味深い目線で見るホロ。
この頃のロレンスはまだホロの知慮深さを知らないので甘く見てるフシがある。
二人の会話のやり取りの中、まず一杯食わされるロレンス。ずっとホロのターン!
原作1巻のキーパーソンである若い行商人のゼーレン登場。
流通している銀貨の価値が変動する噂を聞き、それに乗じた儲け話を持ちかける。
ここら辺よく頭に入れておかないとこんがらがるので心して聞くようにみたいな…。
アニメだったら分かりやすく説明する為に図解を入れれると思うんだが入らないかな。
またまたホロの全裸シーンが!やっぱりホロは狼なので恥じらいはいっさい無し。
動揺しつつもそれを隠しているロレンスが初々しいですな。これがまた面白い。
ホロがロレンスの事を可愛いと思うのがアニメ見てよく分かったような気がしたよ。
しかしジャガイモのチーズ乗せは凄く美味しそうだ…チーズもジャガイモも好きなんよ!