いやー昨日は小学校時代の旧友からいきなり電話掛かって来たんでビビッタ。
名古屋に遊びに来ているので良かったら来てくれーという感じで集合。
ゲーセン行脚後もあってぶっちゃけ疲れてたんだが、せっかくなのでね。
会う機会はそう何度もないと思うから。
その友人らはオタクとは全く縁のない世界に生きている。
正直話に付いてこれるかどうか不安だったが、昔話で十分楽しめた。
その気になればリア充のお方達ともやっていけるんだね。
あー初対面の人とかだったらまず無理だと思うが。
友人の一人が俺ん家に泊まってそこでもひたすら談話。
ポンポン話が出てくる辺りで相当楽しい小中学生時代を過ごしたんだなと実感。
また会える日を楽しみにしていますよ。
もう本格的にPS3はダメかもしれんね。
PS2も最初はダメダメだったけどスロースタートながらも人気を博した。
でもPS3は一向に悪いニュースしか聞かない。末路が見えてきちゃったよ。
さすがのFF13も厳しいのではないか。
一方俺はスマブラXの発売を非常に心待ちにしているのでした、ジ・エンド。
昨日のゲーセン出費
—————-
IIDX 8回:800円
累計:10200円
「 2008年01月27日 」一覧
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS プレイ日記 9
俺的THE TROOPER’S JOUNEY第二弾。
先週に引続きいろんなゲーセン行って来たので紹介したいと思います。
・金山「アリス金山店」
料金:1プレイ 100円
設置台数:通常筐体 1台
感想:テレビが普通のブラウン管テレビ。ブレがあって見辛い。
ウチのホームでたまに見掛けるダブル七段のおばさんがいた。
最近見かけないと思ったらここにいたんですか!
・金山「コムテックスクウェア」
料金:1プレイ 100円
設置台数:通常筐体 1台
感想:こちらも純正のモニタではありません。ホワーイ?
スクラッチのメンテが良いのか、凄くやりやすかった。店内も広くていい感じ。
・西区イオンシネマ「レジーア」
料金:1プレイ 100円
設置台数:通常筐体 1台
感想:車が使える日はよくここに行ってました。過去のIIDX日記にも登場すると思う。
スクラッチが微妙に滑る。ちょっとやりにくかったです。
・西区「カレッジ2」
料金:1プレイ 100円
設置台数:通常筐体 1台
感想:地元の常連色が強いゲーセン。自宅から遠くないのでたまーに行ってた。
ボタンの反応が敏感すぎのような気がした。ちょっと押しただけでも反応するとか。
あとはスクラッチがよく回るので、押し押しスクラッチがしにくい。空POOR量産w
でも純粋モニタじゃないみたいな事とは違い、気にならないレベルなのでおk。
その日はこの4店舗を回りました。もうちょっと行く予定だったけど寒くてヤメタ。
だってもう15店舗数通り過ぎて16店舗回ったしね。華爛漫を出現させました。
もう行脚する必要はないんだけど、個人的に楽しかったのでまたやろうかなと。
その時はその時で決めます。
「シゴフミ」3話の感想
●シゴフミ 第3話「トモダチ」
明日菜と翔太の話は終わり、次のエピソードへ。
電車のホームに飛び込もうとしている少年が…うお、いきなり死ぬのか!
…と思ったら踏み止まった。まぁ轢死からスタートするのもなんかイヤだw
今回の死者は冒頭の少年(=小竹透)の友人である千川大輝君。死因は飛び降り自殺。
イジメも虐待も受けてないし、自殺するとは考えにくい明るい少年だけに謎が深まる。
ヒントと言えば屋上での会話かな。透の方が危ない発言をしてたけど。
息子の死が信じられない大輝の父親が狂って学校に篭城。
大輝が死んだ理由を知る為、友人である透に詰め寄る。
だが友人と言われてどもる透が気になる。友人と肯定し難いんだろうか。
大輝からのシゴフミが届けられる。
内容はビックリするほど単純。飛びこんだらどうなるんだろうと思って飛んだ。
決して死にたいというワケじゃないけど飛び込んでみたくなる。
冒頭で透が言ってた事だね。でもそれだけで飛べるってのはやっぱりおかしい。
シゴフミで透の事を友達と認めていたのが救いか。救いになるかどうか怪しいトコだけど。
要が早くもフミカの正体に迫った?
フミカは中学の頃に父親を殺したクラスメイトかもしれない。
いきなり大きな伏線を張って来たなぁ。それまではシゴフミエピソードを楽しむか。
まぁでも一番怖かったシーンはヤクザにフルボッコにされてる男へのシゴフミだな。
手紙の内容は真っ赤な手形。あれは堕ろされて死んだ赤ちゃんからの手紙か?
嬢を孕ませて出来た子なんだろう。その子からの怨念なのだろうか…。