今日つよきすを起動すると少しだけサプライズがあるぞ!
と、2年前のちょうどこの時期につよきすをプレイしてた俺が言ってみる。
昨日のWindows UpdateでInternet Explorer 7が自動配布された。
IE7からタブ機能が搭載されたんだっけ?詳しい事はあまり分からないけど。
学生時代からタブブラウザのSleipnirを使っているのでやっとか!みたいな感じ。
タブブラウザは俺の中で革命的な衝撃を与えた。あまりにも神機能すぎて。
ネットを見まくる俺としてはブラウザは10個ぐらい開いているのがデフォ。
IEだと窓が増えすぎてデスクトップ的にもタスクバー的にも優しくなかった。
窓の切り替えもめんどくさかったしね。どれがどのページだよみたいな。
その悩みはタブブラウザで全部解消された。快適なネットライフを過ごせたとさ。
IE7にタブ機能が付こうが今さら戻れないけどね。Sleipnirに慣れすぎて。
なんか色々語ったけど別にアンチIEってワケじゃないんで好きなブラウザを使うのが一番だと思う。
さて、スマブラ頑張るか!プレイ日記書いてないけどサボってるワケじゃないよ!
なかなか書く暇が無いってのがオチだ。
「 2008年02月14日 」一覧
「みなみけ ~おかわり~」6話の感想
●みなみけ ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」
買い物に行くのを渋るほど雪が降り積もり、その過ごしっぷりを描いた話。
なんだか街が不気味な程に暗いのは気のせいか?まるでゴーストタウンだ…。
雪合戦してる時も他の通行人は見当たらず。イマイチ盛り上がりに欠ける。
そしてフユキの存在がそのダークな雰囲気に一層拍車をかけている。
活発バカが取り得のカナも今回ばかりは浮いているような気がしてならない。
トドメと言わんばかりに停電になるというエピソード付き。何コレ?何が起こってる?
なんつーかさすがの俺も今回は見てて非常に残念な気持ちを抱いた。
あまりの暗い雰囲気に全俺が震撼した。こんなのはみなみけじゃない。
風呂シーンと三人が身を寄せ合うシーンが無かったら見る価値ないぞこれ。
その身を寄せ合うシーンでもフユキがついてくるし。ぶっちゃけキミいらないっすよ!
俺もチアキに同意見でヤツを見るとイライラしてくる。何でコイツを登場させたんだ?
えー俺途中でこの暗い雰囲気から脱出する為に原作読みながら見てました。
凄く…癒されました。原作は素晴らしい。
「CLANNAD」16話の感想
●CLANNAD 第16話「3 on 3」
芽衣登場で春原ビックリ仰天。あぁーいいなぁ芽衣は可愛いなぁ。
迷惑そうにしてる春原だけど、本当は嬉しいのが垣間見える所が微笑ましい。
こんなにしっかり者でお兄ちゃん大好きな可愛い妹を持つ春原は幸せ者だよ。
さて、バスケ勝負の為に行動する朋也達は助っ人に杏を勧誘。
原作は誰を助っ人にするか選ぶ事ができるんだが、やっぱり杏と組む方が面白い。
勝つ為にはやっぱり杏が妥当だろう。渚は…椋は…ことみは…まぁお察しください。
智代を選ぶと試合を棄権するどころか春原の命が危険だ。
昼休みに朋也を誘おうとする杏だが、そこに智代登場。
朋也を巡る女の子達との冷戦。正直言って朋也が羨ましすぎる。朋也自覚しろ!
ツンデレ杏と素直クール智代。どっちも魅力があるからまいっちんぐだぜ。
渚といいことみといい智代といい、女の子達が朋也の周りに集う様子に困惑する杏。
椋とくっつけさせようとしているのだが、杏もフラグ立てているクセにwww
この状況で一番哀れなのは春原。
バスケ部との試合が行われた。バスケ部はまず一年生を投入。嘗めてかかっているのか。
だが朋也達はバカでも、一応スポーツ特待生で運動神経はいい。特に朋也は元バスケ選手だ。
助っ人杏の運動神経の良さも相まって、有利に試合を進める朋也チーム。
しかし後半はレギュラー陣が登場。あっという間に点差を縮められてしまう。
もう諦めモードの朋也に渚の声が耳に届く。その声でやる気を取り戻した朋也は渾身のシュート。
なんと勝利を収める事ができた。これが愛の力か…。もう朋也は渚無しには考えられないね。
こう見えてもまだ結ばれていないんだぜ。一体いつになったら恋仲になるんだろう。
芽衣はカッコいいお兄ちゃんの姿を見れて満足。早くも退場。
芽衣は顔出しという扱いになったかー。
今週のサンデー(11号)の感想
次号のサンデーで金剛番長の重大発表があるらしい。
金剛番長…これある意味凄い漫画だよな・・・。
今週のチャンピオン(11号)の感想
本誌に花山薫と鎬昴昇のビッグポスターがついてくるぞ!
…なんで鎬昴昇なんだ。とりあえずポスターになった点においては烈海王に勝ったなw