チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月26日 」一覧

また雪?

「狼と香辛料VII side colors」を読み終わった。感想は近いうちに書けたらいいな。
うーんラノベはやはり面白い。何故もっと早く出会わなかったんだと思う程だ。
ライトノベルというジャンルに出会ったのは高校生の時だったかな?
正確には小学低学年の頃にドラクエやマリオの小説を読んだ記憶があるがスルーで。
当時有名なスレイヤーズやロードスやオーフェンなどは知っていたがアニメ見て満足するのみ。
原作にも興味あったけどその既巻数の多さからどうも買う気が起こらず。
バイトもしてないし金なんかあるワケない。
バイトを始めて稼ぐようになった頃に始めて買ったラノベが「ラグナロク」。
角川系アニメのCMで見て面白そうだなーと思った。何のアニメのCMだったっけ…。
読み始めたらまぁこれが面白くて見事にハマったわけですよ。
しかし続編がもう何年も出てない事には絶望した!もう書けなくなったのだろうか。
ラグナロク以外のラノベは読まず、ラノベから遠ざかっていた。
しかしフルメタやマリみてやハルヒのアニメ化で再びラノベブームが到来!
もちろん、俺も呼応するかのように興味が沸いてきたが読む暇がないのを言い訳にしていた。
去年の夏に地下鉄の中で読めばいいじゃん!という今さらな閃きが脳内を走った。
手始めにゼロの使い魔から買って充実したラノベライフを送っていると。
公共交通機関での移動中や約束の待ち時間のお供にラノベはいかがかしら!
動画共有サイト「STAGE6」、2月28日にサービス終了へ(From:日刊スレッドガイド様)
ちょ、マジですか!結構お世話になった俺にとって非常に残念です。
ステ6が好きなのは他の動画共有サイトに比べて画質のレベルが違うから。
つべやニコ動のFLV形式じゃなくてDivXフォーマットまんまだからね。
もちろん、容量もそれなりにあるけど光回線だからそこまでキニシナイ。
やはり維持費が相当かかるんだろうな。
ニコ動でさえ赤字経営だというのを考えるとその運営費用は想像を絶するわ。
恐るべしは動画サイト。そろそろ回線強化しないといずれパンクするぞ。
今日のゲーセン出費
—————-
QMA5 4回:400円
IIDX 1回:100円
累計:17000円


「獣神演武」20話の感想

獣神演武 第20話「動乱の幕開け」
劉煌は闘核を謀反の疑いがあるって事で幽閉する。
これは慶狼の策なのか。玄狼党を快く思ってない輩は摘んでおこうという魂胆か。
しかし劉煌は何の疑いもなく捉えちゃうんだな。もうどうしようもねぇ。
闘核が捉えられたという情報が入り、虎楊はある策を思いつく。
謀反の疑いがあるのならば実際に起こしてしまえと闘核をけしかける作戦。
その混乱に乗じて慶狼の元へ向かおうとは虎楊もなかなかウマイ事考えますな。
闘核の説得役に麟盟自ら志願する。やっぱり劉煌に話を聞きたいんだね。
劉煌が戻らない限り麟盟は本当の笑顔を取り戻さないと思う。
麟盟と劉煌が接触したが劉煌は何も言わずその場を去るのみだった。
あぁーこのダメ男!劉煌も麟盟に何か声をかけてやりたいんだろう。
劉煌の事だから今の自分は麟盟と顔を合わせる資格なんかないと思っているのだろう。
史明は岱燈に接近し、皇帝にならないかという話を持ちかける。
岱燈は完全に拒否する意思を示した。すると賢嘉爛舞が輝き出し、慶狼を主と認めた。
皇帝になれる者しか抜けない賢嘉爛舞を抜く慶狼。この高笑いが不気味だ。
サブタイ通り動乱の幕開けを予感させる展開だった。おーこわこわ。