チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年10月14日 」一覧

マンキング

マジアカ5の公式サイトに検定のランキングが掲載された。
えーとこの日記を書いてる時点では自分は14位だってさー。
昨日4725点を達成した時は11位だったんだけど、やっぱりあっという間に抜かれるね。
少年漫画検定は競争率が高そうですハイ。
でも漢字検定に比べて点数が低いね。
少年漫画検定は漢字検定に比べてSTJ(線結び、多答、順当て)問題が少ないような感じが…。
STJは難問故、他形式に比べて点数がやたら高いのでその差でしょうか。
ハイスコア取る為には最終的には運ゲーになるもの。STJ問題が多く出た者の勝ち。
ここら辺はなんだかなーと思っちゃうわ。
制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン(From:日刊スレッドガイド様)
一体日本は何回終わって始まれば気が済むんだ。
何が来ても驚かないと心に誓ったのに無理でしたw
これをネタに足コ○妄想をするドM男達が続出するな!
世の中にはいろんな人がいるんだよと無理矢理納得するしかねぇ。


「かのこん 6 ~ナギサのぱいぱいぷー~」

かのこん 6 ~ナギサのぱいぱいぷー~ 著:西野かつみ
かのこん 6 (6) (MF文庫 J に 1-6)
夏休みになり、ちずると耕太と望は学校のプールへ。
耕太が泳げない事を知ったちずるは特訓も兼ねて海へ遊びに行く計画を立てる。
友人を集めて海へやってきたちずる一行。
海の家を開いていた玉藻達も加え、ひと夏の思い出が始まる。
エロスはさらに加速するよかのこんの6巻目!
「ナギサ」「ぱいぱい」ぷーって…。
思いっきり違うものを想像しちゃうじゃないですかCLANNAD的に考えて…。
まぁあっちの意味のナギサのぱいぱいは控えめですけどねー!
そんなわけで海水浴話。
ラブコメには必ず欠かせないイベントだが意外にも登場が遅かった。
もう言うまでもないと思うけどこれまたヒドイの!
「『ナギサのぱいぱいぷー』」とか意味分かんないし」
と思った読者を一発で納得させるだけの破壊力はあると思うわ。
ちずるの痴女っぷりは海だからこそ真価を発揮する。そして玉藻さんまで!
特にヒドイと思ったのは擬音に限りますね。
巻数を重ねるに連れて他作品のパロディネタが増えていくんだけど、
それを擬音に使うとは本気で作者病気としか思えなくなってきた!

口でかぷこん。舌でなむこ。ああ、ちずるのさきっちょが、どんどんすくえあえにっくす。
ばんだーい、ばんだーい。おおっと、舌は休めず、なむこ、なむこ、なむこっと。

これ、耕太とちずるがイチャイチャしてる時のやり取りなんだぜ?
ヒドすぎるにも程があるwwwww
中盤でとうとう耕太とちずるがヤッてしまうのか!という展開になった。
まぁあんなプレイやこんなプレイしておいて未だにしておられないのが不思議なくらいだ。
だがネタをバラしてしまうと二人は結局未遂に終わってしまうワケで。
うーどこまで焦らすんだこの作品は…。禁欲するには逆にいいかもしれない。
分かった事は耕太は見かけによらずビッグなマグナムをお持ちなんですね!
世の中は不公平だ!
本編…?あぁ、あんま進んでないから別にどうでもいいよw


「鉄のラインバレル」2話の感想

鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」
疾走ってレベルじゃねーよ!
あまりのスピードに余裕で脱線してそのまま斜め45度に突き進んだ感じだよ。
そんなわけで力を手に入れた浩一は早速調子に乗り始めるのでした。
ダメだこいつ…早く何とかしないと…。
クラスでロボット騒動の話が聞こえてもう鼻高々!
今すぐにでも「そのロボット操縦したのは俺なんだぜ!」
と言いたくてしょうがないのだろう。
矢島が止めてくれなかったらますます付け上がる所だったわ。
不良共が絡んできた時、パシリ癖が治ってないのにはワロタ。
すぐさま反省した浩一は今までのお礼と言わんばかりに不良をぶん殴った。
1話でコンクリートの壁を粉々にしたその力で殴ったのか?
ヘタすりゃケガ程度では済まないぞ。ちゃんと手加減したのだろうか。
工業地帯で暴れるロボが現れたので正義の味方の出番だ!と言わんばかりにラインバレル召喚。
しかし召喚する時は必ず絵美にパイタッチしなきゃならんのか?
俺が浩一に一番殺意を抱いた瞬間でした。
んでそのロボバトルなんだけど浩一は敵味方関係なく襲い掛かる!
自分以外のロボは全て敵だと思っているのだろうか。
さらにド派手に暴れまくるので被害は余計に広がっていく。
うわぁこれはもううぜーとしか言いようがないね。
誰か浩一をガツンとぶっ倒してくれるヤツはいないのだろうか。
あーちなみに浩一は既に死んでいるのに何故こうして生きているのかというと、
ラインバレルのファクターとなる事で甦ったらしい。
ラインバレルがぶっ壊れたら浩一は死んじゃうの?どうなの?
しっかし柿原さんの演技が上手いね。
ひ弱なクセに調子こきやすいガキの特徴が凄く表れてる。
感情込めて浩一うぜーと思えるって事は脳内でキャラが具現化できてるって事です。