録画したアニメも積んだ漫画も全部消化しちゃって時間が空いてしまった。
常に何かしているとこの間はどうも不思議な感覚だぜ。
時間が空くとゲーセン行ってたからなぁ。
かと言ってやる事がなくなったわけじゃないけどね!
積みゲー崩しもあるし、サイトプチリニューアルもあるしー。
でもゲーム起動するのがめんどくさいんだよ、この気持ち分かるだろうか。
一旦やりはじめてしまえばスムーズにいく。
でも電源をつけるまでがどうも長いんだよ。なんなんだこれ。
まるで大掃除みたいですな。
最萌トーナメントが明日からブロック決勝戦ですな。
淡々と更新してたらいつの間にかここまで来ちゃったよ!
トナメ始まったの7月からだったのに。
やっべーやっべーいろんな意味でやっべー。
「 2008年10月18日 」一覧
「CLANNAD」番外編の感想 2
●CLANNAD 番外編「もうひとつの世界 智代編」
そういえば見るの忘れてたコレ。
DVD8巻に収録されているアナザーエピソードです。話数で言うと第24話。
原作でいう智代ルート。ただし渚を始め他ヒロインは登場しない。
朋也と智代が付き合い始めた所から物語はスタート。
二人きりでいる時の智代が可愛いね。クーデレはデレるとホント恐ろしい!
そして智代が念願の生徒会長になり、目的に向けて歩みだす事になる。
校内放送を朋也への連絡に使っちゃう所がお茶目すぎるwww
こんなの絶対恥ずかしいぞ!俺やられたら死ねる。世間体的に死ねる。
忙しさからやがて疎遠となっていくのが切ない。
生徒会長と不良という組み合わせがますますイメージを悪くしている。
どんどん高みへ登っていく智代と落ちこぼれの不良のままの朋也。
朋也は自分みたいな人間と一緒にいてはいけないと考えるようになる。
別れ話のシーンは本当に胸が痛くなった。
淡々と話を続ける朋也だったが、智代が去ってから涙が込み上げた。
この演出はヤバイ。特にセリフがなくてもどれだけ哀しいかが十分伝わってくるわー。
そして月日は流れ、ラストは智代が桜並木を守って目的達成。
朋也はあれからなんとか地味に努力を重ね、就職先も決まった。
智代が守った桜並木道で久々の再開。
お互いの気持ちを伝え合い、寄りを戻す事になりました。
あーもうやっぱいいね!
朋也が「もっと高い所があるんだぞ!こんな俺なんかの傍よりも!」
と叫ぶシーンで胸が震えまくった。
本当は智代の傍にいたいんだけれどもそれでは智代に為にならない。
という気持ちが力強いセリフを通して伝わってきた。
渚編もいいけど智代編も素晴らしかったぜ!
さて、杏編はやらないのでしょうか!