チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年12月11日 」一覧

盛るぜぇ~盛るぜぇ~

コンビニ行ったら店内BGMから3倍アイスクリームが聞こえてきて吹いたわ。
ビマニのFire FireやSecond Heavenで流れるあのサンプリングね。
テンション上がって俺だけブチアゲトランスですよ。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日が2009年3月28日に決定! 「ドラクエX」はWii?

そんなわけでドラクエ9発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドラクエ8から約4年半かー。6→7よりかはマシだけどね…。
ドラクエ3のようなキャラメイキングと転職システムはやはりwktkする。
プレイヤー=主人公がコンセプトがドラクエのいい所だと思う。
主人公の名前に自分の名前を喜んで入れれるRPGはドラクエだけだわ。

最初の発表時は正直不安だらけだった。まずDSで発売という事ね。
やっぱりRPGは据置き機でどっさり構えてプレイしたい。
まぁドラクエ10がWiiでの発売になるっぽいので待てばいいんだけど。
その頃には俺も三十路になってるなw

他はアクション性を取り入れた戦闘になると当初は言ってたけど、
後に従来のコマンド性になると聞いて安心。反対が多すぎたのだろうか。
ドラクエだけはずっと王道を貫いて欲しいわー。

不安があるとすればネットワークプレイかね。未知数すぎる。
1人プレイヤーが不利になるようなシステムだけは勘弁なんだぜ?
とりあえず発売を楽しみにしておきます。


まだまだ続く東方日記

妖々夢はノーコンティニュークリアがなかなかできない。
3面まで残機5つ残してこれはイケるんじゃね?
と思ったら4~5面の道中や妖夢にフルボッコにされて泣いて帰ってきますw
6面開始時、残機1とかもうね…。
4~6面をプラクティスで重点的に練習する必要がありそうだ。

とりあえず道中で死なないようにするのが第一ですな。
ボム使用ポイントもあらかじめ決めておいた方がいいかもしれん。
余裕があれば桜点調整して森羅結界するのもアリかも。

ここで東方紅魔郷の俺的お気に入りBGM発表ー。
俺の好みの問題なので文句は受け付けません。

上海紅茶館 ~ Chinese Tea(ステージ3のテーマ曲)
中国大陸のような壮大なイメージを駆り立てられる曲です。
イントロからブラス系の楽器が入る時に背景も動くところで脳汁爆発する。
大空を駆けるシューティングゲームの雰囲気にピッタリのような気がする。

亡き王女の為のセプテット(レミリア・スカーレットのテーマ曲)
最初聴いた時、なんか古畑任三郎っぽいなーと思ったw
哀愁を漂わせる且つミステリアスなメロディーが印象的。
徐々に盛り上がってくるところがたまらんね。
レミリア戦は正直弾幕に必死になってBGMを気にする余裕がない故に、
気付いたらドラム有りの壮大な曲になってたのにはややビックリ。
しかもゲーム的にも盛り上がってくる所で流れるんだよ!
狙って作ったZUNスゲー!

ルーネイトエルフ(ステージ2のテーマ曲)
初っ端から盛り上がってる明るい曲調の曲。
それでいてメインメロディーは綺麗で耳に残る。
ステージ2はアイテムの稼ぎ所なのでテンション的にも盛り上がるわ。

明治十七年の上海アリス(紅美鈴のテーマ曲)
メイン楽器はピアノ。
序盤でダラララダラララと止め処なく流れるフレーズが特徴。
なんかボス曲向きじゃないような気もするけど、
そういうのは東方によくある事っぽいので気にしない!

適当に述べてみたわけだけども、東方の音楽って全体的にピアノとブラス系が多いね。
むしろそういうの大好きなので余裕で虜になりました。
マジでサントラ欲しいんだが。確か原曲のサントラって出てないんだよね?
自分でぶっこ抜くしかないのか。


「CLANNAD ~AFTER STORY~」8話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」

二つのグループの抗争はもはや避けられない状況になった(春原の所為で)。
対立側のグループはゆきねぇ兄との決闘を望んでいる(春原の所為で)。
ややこしい事になった朋也達は困惑しまくりだ(春原の所為で)。

ケンカはよくないとゆきねぇが説得するも、こればかりは譲れないとの事。
リーダー同士のタイマン勝負で妥協する事になった。
これ以上の被害が拡大しないように納得するしかないようだ。
宮沢和人を呼ぶしかないと提案するが遠まわしにはぐらかされる。

タイマンは春原がやる事になった。
ってコイツは誉められるとすぐ調子に乗るから困るw
事の発端は春原なんだから当然後片付け役も彼ですよね!
頼りなさそうとか行ってはいけません。
あと春原は絶対に死にません。だってギャグキャラだもの。

決闘前に渚がパンを持ってきてくれた。って早苗さんのパンじゃねーかやめろおお!
しかし本当の恐怖はここからだった。
なんと早苗さんの知り合いが作ったというジャムを取り出したのだッ!!

まじぱねぇ…
(c)VisualArt’s/Key/光坂高校演劇部

おま…それどう見ても某作品の謎ジャム…。彼女と知り合いだったのですかwww
このハイパーコンボを喰らった人達がどうなったかは語るまでもない…。
こんなギャグみたいな展開で話がややこしくなるとは…。

結局タイマンは朋也が出る事になった。
しかし右肩負傷している朋也が当然勝てるわけもなく…。
日が暮れても攻撃を喰らい続けてなお立つ朋也のタフネスには恐れ入るけど、
ずっと怯えている渚が可哀相になってきたわ。

ようやく宮沢和人が姿を現した。
待ってましたと言わんばかりに佐々木がぶん殴ったがなんと正体はゆきねぇだった。
もうこういう事は止めてくださいと涙ながらに訴えるゆきねぇ。
そこまでして言われたらもう止めるしかないじゃないか…。

その後の話から、和人は既に亡くなっていた事が分かる。
和人の墓標の前で黙祷を捧げる両グループ。
これがゆきねぇが、そして和人が望んでいた事だった。
簡単に言えばみんな仲良くしましょうねって事ですよ。
ゆきねぇがいれば今後もこの関係を維持する事ができるでしょう。
さて、みんな結託した所で全ての元凶となった春原をやっちまおうぜ!

光の玉の言い伝えも聞き、話は本格的に進んでいきます。
次からは学園編のクライマックスですかね。


今週のサンデー(2+3合併号)の感想

・ハヤテのごとく
扉ページ見て焦ったよ!
んで作者急病関係あったのこれ?

・絶対可憐チルドレン
ヘンなところでバベルとパンドラの戦いが始まりましたw
おまえら…。

・神のみぞ知るセカイ
何このギャルゲ講座w
誰が得するんだこんなのw

「たかが2Dが…3Dに負けるハズが…」
「足りないDは!」
「足りないDは!」
Dream(夢)で、越えるわ!」

名言すぎて感動したwバカでしょw

・ケンイチ
久々に武田のファイトが見たいぜ!
かなり修行してきてるようだから準達人級に入ってもおかしくないんじゃ?
もっとこういうサブキャラにもスポット当てようぜ!

・金剛番長
つきみつきみってマシン番長はそんなに月見バーガー食いたいのか。
それはおいといて彼は月美の為にアホみたいなデカさのロボと戦うのでした。
驚いちゃダメだ…この漫画で驚いちゃダメだ…。

・月光条例
なーんか意外とあっけないなー。
これならまだ長編やってもらった方がマシのような気がしてきた。