●みなみけ ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」
おやつを求めて台所を物色するカナが発見したものは小箱。
無理矢理こじ開け、そのはずみで飛び出した物はうさぎのアクセサリー。
お約束のようにカナは誤ってふんずけてしまい、うさぎの耳の部分が取れてしまう。
そのアクセサリーはハルカの物だと思い出したカナはチアキを巻き込んで何とかするお話。
前回の町内清掃同様、ケイコや藤岡や内田達をも巻き込んでのドタバタ。
原作よりカナの人使いっぷりがエスカレートしてるなぁ。さすがにやりすぎじゃないか?
学校でバカな事やって「カナ何を言ってるの…」とツッコまれるほんわか感が無い。
おかわりからの作画の件はまだ許せるけど、中身までこう変わっちゃうとね。
うさぎのアクセサリーの事を伝えるんだけどみんなに全く伝わってねぇ!
策士・カナらしくないんだよなぁ。慌てているってのもあるかもしれないが。
今回の話は意思のすれ違いと必死なカナ+チアキがメインだから特に気にする事じゃない。
それよりもフユキは一体何の為に存在しているのかわからん。
彼が出て来た時はコイツも巻き込まれるんだろうなーと思ったが特に何もなく終了。
「冬」の字を冠するキャラはトウマがいるから正直いらないって。
オチはハルカにカミナリ喰らって涙目という前回と同じパターン。
ハルカ怖いよ…何なんだこのホラーチックなみなみけは。
毎回このオチでいくとハルカの株は下がる一方だぜ!そろそろ名誉挽回したい。
みなみけ二期への不安は募る一方だが、全く変わらない保坂を見ると何故か安心するw