チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「D.C.II S.S.」11話の感想

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」
初音島の枯れない桜は枯れた。全て終わった…かに見えたが…
消えるハズの義之がまだいるぅぅぅぅ!!
何かしらの奇跡でも起こったのか!そう思っても不思議じゃない。
このままハッピーエンドまっしぐらかに思えたが、ある異変が起きていた。
人々が義之の事を忘れ始めるという事。そうか、消えるというのはこういう事か…。
繋がりの薄い人から徐々に…そして友人達にまで。
しかしななかが早い段階で忘れたのにはワロタw
2期ではほとんど出番が無かった腹いせに違いない。
これ見てCLANNADの風子シナリオを思い出す人は多いと思う。
正直な話インパクトは半減したけど、胸に込み上げるモノを抑えられないのは確かだね。
しかもヒロインじゃなくて主人公が消えるんだ。感情移入すればするほどヤバイ。
ある程度までは覚えていくれた渉や小恋といった親友軍団からも遂に忘れ去られる。
その時の義之の反応が切なすぎる…どこか優しい顔で振り返り、学校から立ち去っていく。
学校内での居場所が無くなってしまった男の背中が凄く寒いぜ…。
あとは由夢と音姫か。
事情を知ってる由夢は後悔のないように義之との時を楽しむ。
そして音姫は図書室でずっと調べ物。義之が助かる方法を探しているようだ。
んーと残り2話かな。ここまで来たら最後まで見ないとね。