●CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」
春原兄妹編完結。
原作通りサッカー部の連中の胸糞悪いイベントが待ってた。
春原が再びサッカーができるように部員に頭を下げる芽衣。
だが春原を心底嫌っていたサッカー部の連中は嘲るのみだった。
正直な話、暴力沙汰を起こした春原は部員に忌み嫌われて当然。
そんな今さらノコノコ顔を出して一緒にやろうだなんてムシの良すぎる話でもある。
しかも本人じゃなくて本人の妹が懇願しているんだ。
これじゃ部員の連中にとっては火に油を注ぐ結果にしかならない。
真面目な芽衣も恐らくそこは理解しているんでしょう。
僅かな可能性に賭けてでも春原を立ち直らせたい。
こんなに兄に献身的な妹を止められるだろうか。朋也も黙って協力するのみだ。
下げたくもない頭を下げたのも、芽衣そして春原の為だ。
じゃー球拾いをやれと復帰の可能性を見せた時の芽衣の真剣な眼差しは忘れない。
球拾いのシーンは原作同様やはり胸糞悪い。動きがある分余計タチ悪い。
わざと遠くへ飛ばしたり、可愛い女の子に直接ブチ当てるとかマジでありえねぇ…。
ボロボロになりながらようやく終わったが、サッカー部の連中が約束を守るワケもなく…。
遂に芽衣は泣き出してしまった。にも関わらず連中は暴力を振るおうとしているっ!
「助けてぇお兄ちゃあん!」と繰り返し泣く芽衣。もう見てられねぇ。
ブチ切れた朋也が殴りかかろうとしたその時…
「芽衣を泣かせるんじゃねえええええええっっ!!」
ようやく助けに来た春原!!そして俺の涙腺も同時崩壊!!
あぁぁぁーーーこのシーンはホントいかん!泣ける、泣けるよマジ泣いた!
分かっていても止められねぇ!あ、この文章書いてたらまた思い出した…!
うおおおおおこんちくしょーっ!!
部の件はパァになったけどぶっちゃけそんな事はどうでもいい。
あのカッコいい兄がまた戻ってきたの見て満足でしょう。
そして朋也との友情も殴り合う事によって再確認できた。
男だったら拳で語れ!という昔ながらのアツイ展開ですな。いいよいいよ。
んで「お前ならいいと思ったんだよっっ!!」でまた号泣ですよ!
俺の中では泣けるクラナドベスト5!に入る程のシーンなので満足です。