●あかね色に染まる坂 第7話「鋼色のフェスティバル」
今まで突っ込まなかったけど長瀬パパ&ママは一体なにやってんの!
こういう人なんだろうなーと思ってスルーするしかないのか。
学園祭のお話でした。
準一のクラスでは焼きそばを作るらしいけど何故に調理を優姫に任せるッ!?
早速焼きそばにあるまじき具材が用意されてるよ!なんでモザイクかかってんだよ!
クラスのみんなは何故止めない!
んで完成した焼きそばは言うまでもなくヒドイものでした。
テロップに「使用した食材は、生徒達が責任をもって食べました」と出てワロタw
スタッフがおいしくいただきましたとかじゃないんだからw
再チャレンジしてなんとかできたはいいが今度は客が来ない。
理由は湊達の屋台に全部客を持ってかれてたからでした。
この人がやる事なす事全部完璧だな。
しかしテニスウェアにエプロンか…なかなか新しい(ゴクリ)
対抗して優姫達も衣装に工夫を凝らすのでした。
でもネコ耳とかメイド服とか今さらすぎてダメだ!
客も分かっているのか全く来る様子がない。ここの学園の生徒は皆目が肥えたオタクか?
客引きに成功した衣装はスク水+ネコ耳。スク水なんて見慣れているだろうに…。
あれは俺らみたいな大人がファンタジーを感じるのであって…って何語ってんの!
後半はなんだかよく分からない超展開に…。
会長の企画で侵略者から学園を守るバトルロボ物になった!
感想を一言で表すならば、「しかしこの生徒達、ノリノリである」だな。
しかしこんな話が原作にあるの?色々とカオスですね。