チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

あややややは俺の嫁

ここは射命丸文を全力で応援するサイトになりました。
幻想郷最速は伊達じゃねぇ!あややややカッコカワイイ。

えー風神録の方だけどなんとプレイ3回目でノーコンティニュークリアしちゃったよ!
なんとまぁあっさりな…ひょっとして風神録が一番簡単じゃないのだろうか。
まだ覚えている段階なので霊撃バンバン使ったら最後までいけたというオチ。

風神録は霊撃システム自体が反則気味かもしれないね。
従来のボムはボムアイテムを取らない限り(特殊ケースを除く)回復しないけど、
霊撃はパワーアイテムで回復できちゃうしなぁ。
しかもフルパワーで5発も撃てちゃうんでクリアだけなら本当優しい。
ただし風神録においての霊撃抱え落ちはかなりイタイ。
普通に5個以上のボムを失う事になるからね。

1面2面は特に問題無し。2面ボスの鍵山雛はやや警戒すべし。
3面ボス河城にとりのスペル・水符「河童のポロロッカ」は事故率高いので決め霊撃。
河童「お化けキューカンバー」も決め霊撃で問題ありませぬ。
4面ボスの射命丸文や5面ボスの東風谷早苗もそうだけど、
ほとんどの弾幕を決め霊撃してしまえばマジであっさりクリアできる。
むしろ道中の方が厄介なんじゃないかと思った。
ヘタに動くと詰むような攻撃が多いし。

ラスボス八坂神奈子突入時、残機は2つ。
正直微妙だったが、ラスト2つのスペカ・天流「お天水の奇跡」中に
エクステンドが入ってこれで決まったなと思った。
というか最後の「マウンテン・オブ・フェイス」長すぎだろ!
残機少ないとあのスペルはかなり心臓に悪いw

霊夢(誘導装備)でクリアしたので今度は前方集中装備(いわゆる針巫女)で挑戦。
ホーミングしないので4~5面の道中でかなり苦戦した。
なんだかんだいって霊撃駆使してミスなしで進んでたが
射命丸戦で抱え落ち2回もやらかすという痛手!
モチベが下がったままプレイしたけど残機0でギリギリクリアした。

風神録早くも2つクリアでなかなか順調。
霊夢は封印装備が残ってるけど、気持ちを切り替えて次は魔理沙でやってみようかな。
いつもレザマリ(いわゆる恋符)を先にやるのでレーザー搭載されている貫通装備でプレイしよう。