●とらドラ! 第18話「もみの木の下で」
クリスマスパーティーの準備は着々と進んでいる。
恋ヶ窪ゆり(独身)先生は準備に気を取られて成績が落ちないか心配していた。
いい年して独身の先生って基本的に男の事ばっか考えているのがセオリーだけど、
ゆりちゃんはいい先生ですよ!でもパーティーにはプライドにかけて行かないらしいけどwww
でっかいクリスマスツリー作りはみんなで共同作業。
亜美も大河もこの時ばかりはケンカせずに準備を楽しんでいた。
いやー平和だ。文句無しに平和だ。物足りないとか言っちゃダメだ!
大河はクリスマス前になるといい子にしていたいらしい。
サンタさんに協力を仰いで毎日をクリスマスにするしかないな。
一部の人達が発狂しそうだけど…。
大河が持ってきた星のガラス細工をてっぺんにつけて完成!
電飾を全てつけたツリーはまさに感動の一言。
普通に町のド真ん中においてもいいレベル。
鑑賞に浸っているその時、事件は起きた。
ソフト部から飛んで来たボールが当たってツリーを倒してしまう。
えーそんなんで倒れるの?バスケボールが当たってもビクともしなさそうなのに。
大河が持ってきた飾りも粉々に砕けてしまった。
ボールを取りに来たみのりんは惨状を目の当たりにする。
あーこれはヤバイ。ただでさえみのりんの様子がおかしいのにこんなの見たら…。
みのりんは重大な責任を感じ、砕けた星の飾りを直そうとする。
事故なんだからそこまでやらんでも…と思ったけどみのりんは納得しないだろうな。
それにしてもみのりんの動揺っぷりが怖い。癇癪起こしてもおかしくないぐらい。
なんかトラウマでも抱えているんだろうか。
んで竜児がカッコいい所見せるんだなこれが!!
でも自分の発言には責任を持ってほしいもんです。
また大河の父親のような件になりかねないぜ。