宮城野紗由クリア。
本当は先週末にクリアしたんだけどプレイ日記書くのだるかった。
んじゃ、ネタバレっぽいものがあるのでいつも通り続きに書きますね。
その前に共通シナリオの事について書いておきましょうかね。
えーなんというか光一の性格がちとアレなのが…。
よく分からない比喩表現を用いまくるわ難しい単語や四字熟語は平気ででてくるわ…。
かと思ったら急にDQN成分含んでそうなおちゃらけたセリフ回しになったり。
そんな表現する必要なくね?と思った部分が多々あった。
まぁ光一があんな性格なのは理由があるのでその事を表現したかったのかなぁ。
でもあの文章をずっと読まされるのは正直苦痛だぞ。
共通シナリオの中身は普通すぎる。
朝起きて学校行ってキャラ達と会話してどーのこーの。
ギャルゲーなんだからもうちょっとあざといシーンとかあってもいいでしょ!
萌えキャラが萌える行動を取らないってどうなんw
ギャグも少ないのでシナリオに緩急がなく眠気が俺を襲う。
既読じゃなくてもスキップしたくなった。
さて、紗由の事でも。
紗由はいつもブーンやってる天真爛漫系少女。
人形のさゆりんをいつも持っているのが特徴。
その人形は紗由曰く腹話術で喋らせているらしいがはてさて…。
まぁカンのいい人だったらなんとなく人形の正体に気が付くよね。
天真爛漫とは書いたけど話を進めていくとこれは異常なんじゃないかと気付くハズ。
怒りなどの感情が失せてしまっている紗由。
そしてその紗由とは対照的に冷静に喋る人形のさゆりん。
あとはもう・・・わかるよな?
プレイしててなんとなく目的が分かったわー思いつつ進めていたら不意を突かれた。
それが運動会でのイベント。あのネコミミ型カチューシャの秘密です。
一瞬「え、マジで!?」とか思っちゃったわ。
超展開のように見えるけど思えばこれはアリだったかも。
紗由が前の学校で受けた苦しみがどんだけ悲惨な物だったか想像ができるし、
以前と同じような状況に立たされようとしている紗由を守る光一が眩しく思えた。
疑問は残ったけどエンディングは素直に感動できました。おーこれいいじゃないか!
しっかし挿入歌多すぎワロタw悔しいけどテンション上がっちゃうっ!
いきなりこんな良シナリオを見ちゃっていいのだろうか。
他のキャラはどうだろう。