岡本ののかクリアしました。
あだ名はののちゃんだッ!決してのんたんなどではないッ!
行野家のメイド。
メイドとは言っても一コ上だしあまりメイドって感じがしない。
ドジっ娘属性として見るのがいいかもしれない。
ののかシナリオは記憶喪失の理由に迫るのがメイン。
同姓同名で浩一の昔の顔なじみだったのん姉の存在が非常に気になるところでしょう。
物語序盤だけ見るとののかが一番気になる存在かもしれない。
気になったのはファンタジー入りまくりな件。
ファンタジー系RPGに出てきそうな衣装に身を纏ったネンや
喋る猫っぽい生き物が中盤に出てきた時はビックリしちゃったよ!
んで閻魔大王の使いとか言われてさらにビックリだよ!
不妊体質ののん姉が赤ん坊が欲しくて祠を拝んだら
後日赤ちゃんが祠の前にいて、それを自分の子供にするとかそれってアリなの?
超常現象アリの世界だってのは分かったけどなんだかなぁと思った。
不思議現象を信じないのん姉を信じ込ませるには抜群の効果だったかもしれないけど。
まぁでもののかの秘密に徐々に近付くところは見ていてよかったかなー。
出会いから分かりやすい伏線をベチンと張られちゃそれを剥がしたくなるのは人間の心理。
明かしたら明かしたで厄介な問題が待ち受けており、簡単にプレイヤーの心を手放さないw
ラストあたりの丘でのののかの行動だけど、妙にあっさりだったのが気になったよ。
ありゃ覚悟を決めたというよりは諦めたという風に捉えちゃったわ。
心の中でツッコミを入れた回数が多いシナリオでした。
個人的にはもっとデレが欲しかったぞ!
メイドなんだから「ご奉仕しちゃいますにゃん♪」みたいなベタな展開があってもよかったのにぃ。