チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「鉄のラインバレル」23話の感想

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」

別次元世界からの侵略者、来襲ッ!
テレビも普通に侵略者が来ると報道している。
傍から見たらまるで映画の世界だ。パッと見どうも信じられない。
加藤機関とドンパチを繰り返してきたJUDAがいきなり手を組んで
いきなりやってくる本当の敵に備えるとか超展開に感じるだろう。

次元の歪みから大量の軍団がやってきた。
なんだかこれ見てグレンラガンを思い出した。
敵は一切の個々を持たないってところがアンチスパイラルにそっくりだ。
地球全体を覆うフィールドも結構あっさり突破される。
世界中で宇宙で総力戦だ。

加藤機関の菅原マサキは敵側の勢力に居た。
本当の敵はオマエか。まぁ色々と謎の多い奴ではあったけど。
あまりにも激しい敵の猛攻に戦況は圧倒的不利に。
JUDAの面子も加藤機関の隊長達も一時は絶望を味わう程。
突破口を切り開く為、加藤自ら犠牲となってシャングリラごと特攻する。
兄が死ぬ時になって始めて兄妹愛を取り戻したのでした。もう遅いけど…。

皆の士気は下がる一方だが、ここに諦めない男が…もちろん我らの浩一です。
さすが正義の味方!全員の士気を高めちゃったよ!もはやカリスマレベル。
美海さんなんか完全にメロメロですよ。間違いなく股間は大変な事になってるな。

だけどそんな浩一に悲劇が襲う。
マサキの攻撃が機体を貫き、浩一を庇って絵美が倒れてしまう。
ま、まさか死んでしまったのか?ヒ、ヒロインなんだからそんな事…ないよ…ね…?
怒りでラインバレル覚醒。ここから反撃開始か。
絵美は本当に死んだのかが気になるけど…。生きてると分かればあそこ怒らないだろうし…。