●咲 -Saki- 第2話「勝負」
リンシャンツモで再びプラマイゼロで終わらせてしまった咲。
これで4局連続プラマイゼロ。まさに曲芸レベルの麻雀だ!
もうやめて!のどっちのプライドはゼロよ!
咲は部長から今度はプラマイゼロじゃなくて勝つ麻雀をやれと言われる。
んで勝っていいんですかみたいな事を言うもんだからのどっち更にカンカンwww
何よ、狙って勝てるの!とプルプル震えているに違いない。
天然キャラは時にこういう誤解をも生み出す…恐ろしや…。
咲はあくまでもプラマイゼロに拘るので、
咲の持ち点は1000点、3人は33000点と考えてプラマイゼロにするようにしたらと提案。
そこで普通に分かりましたと言っちゃう咲が大物すぎる。
そんなわけで東風戦スタート。
咲がいきなりダブリー一発ツモをアガって快調の出だしとなったけど
和が冷やかに対抗心を剥き出しにして突き放しにかかる!
満貫や跳満が飛び交いまくってます。
なんか演出がエライ派手になってますねw
いきなりのどっちが翼広げてブワサーッ!ですよ。
突き放した事を表現したいんだろうけどこれで伝わるのだろうか。
このまま和の一人勝ちになるかと思ったが
オーラスで序盤以降大人しかった咲がリンシャンツモで四暗刻をアガった!
ナ、ナ、ナンダッテー!しかもまたプラマイゼロで終わっちまった!ナンダッテー!
和の勝ちなんだけどあくまでも持ち点1000点は仮定の話なので実際は咲の勝利。
初めてアガった役満に加えて手にした勝利なのでプルプル震えちゃってます。
決しておしっこをガマンしてるとか思っちゃダメだぞ!そういう風にしか見えんけど!
負けたのどっちが涙目になって出て行ってしまった。
さすがにこれはのどっちが可哀相だわ。
咲は今回の対局で麻雀の楽しさに目覚め、
原村さんと一緒にもっと麻雀がしたいと言うのでありました。
んで正式に麻雀部へ入部。咲の意思を汲み取ったのか、和も機嫌を直したようだ。
そんなわけで本格的に活動開始。一気に大会編まで進むんだろうね。
のどっちの入浴シーンがあったけどハイパー湯気タイムでした。
どうせDVDで湯気薄くなるんだろ!俺には分かる…分かるぞ!!