●けいおん! 第5話「顧問!」
学園祭でステージを借りる為、生徒会に申請をしようとする紬。
だけど申請が通らない。理由は軽音部は部活として認められていなかったからだった。
どうやら律が軽音部を作る際、クラブの申請を忘れてしまったらしい。
犯人はお前か!てかよく今まで怒られずに活動できてたなw
先生誰かツッコめよ!
んで改めて申請用紙に記入するが、顧問を記入する欄で筆が止まる。
そういえば顧問の先生いねぇー!すっかり忘れてたー!
大丈夫なのかこの部は…。
そんなわけで顧問探し。
美人で教師生徒からも人気なさわ子先生を有力候補に挙げる。
だがさわ子先生は既に吹奏楽部の顧問をやっているので断られる。
あれ…吹奏楽部って一体どこで活動してるんだろ…。音楽室は軽音部が独占してるのに!
ここで律が切り札を出す。
実はさわ子先生はかつてここの軽音部員で、しかも結構なビジュアル系。
本人からすれば黒歴史も黒歴史。処分したと思ったアルバムが軽音部に残ってて驚愕!
証拠隠滅の為、さわ子先生が本気を出した!なんだこの身体能力w
一見おしとやかな大人の女性のさわ子先生は実はすげぇキャラだったわ。
脅迫まがいのやり方で顧問になりました。いやいやそれでいいのかい!
んで早速指導するんだけどgdgdな雰囲気にさわ子先生キレター!
ギターテクをお披露目。まだ腕は衰えていないようだ。
出たーあれはさわ子先生の歯ギターだー!
ってクラウザーさんじゃねぇか。
まぁ歯ギターは元々ジミ・ヘンドリックスがやってたんだけどね。
何この先生おもしろすぎるんだけど。
学園祭で演奏するオリジナル曲の歌詞を作ってくる澪。
やべぇ…歌詞が恥ずかしい…。ふわふわだのDOKI☆DOKIなど。
さわ子先生がクラウザーなら澪は根岸君だわ。
ボーカルに決まった唯が先生とマンツーマンのスペシャル特訓!
でも数日後、特訓のしすぎで喉が潰れてしまいました、テヘ。
澪か!澪がやるしかないのか!恥ずかしさで死ぬかもしれんな。
それより唯ギター上手くなりすぎだろ…。
成長過程の描写は必要ありませんってかw