●咲 -Saki- 第10話「初心者」
先鋒戦は風越の圧勝で終わった。
今にも泣きそうなタコスに気を遣って和は咲を連れて仮眠室へ。
そしてタコスは先輩の胸で泣くのでした。タコスはよく頑張った!
一方仮眠室では和と咲がキャッキャウフフ…。
二人きりだからと言ってなんて無防備な!今パンツ姿だろ!絶対パンツだろ!
スカートたたんで置いてあるのを見たぞ!
布団をバッと取ったらそこにはワンダーランドが広がっているんですね。
次鋒戦スタート。
清澄はまこ、龍門渕はデータ女・沢村、風越は銀髪の吉留、鶴賀は妹尾。
まこは早速メガネを取って過去と似たような対局をサーチする能力デター!
過去のデータと照合して打つというお得意の戦法を披露するが、
まこにとっても沢村にとってもめんどくさい相手がいた!鶴賀の妹尾だ!
妹尾はなんとバリバリの初心者。動きが凄くぎこちない。
リーチする時に点棒を出し忘れる等、本当にルールを知ってるのかどうかすらアヤシイ…。
麻雀初めてどのぐらいだ。せめて基本的な事ぐらいは覚えてから大会出ろw
打ち方がメチャクチャ故、過去のデータから該当するものがない!
しかも四暗刻をアガるとかビギナーズラックとかそんなレベルじゃない。
ペースを乱されっぱなしのまこは大苦戦。親っ被りを喰らいまくって点数もヤバイ。
結局ロクに活躍できないまま、清澄は最下位で次鋒戦終了を迎える。
タコスに「カタキはとっちゃるけぇの」と言ったがしっぺ返しを喰らうとは…。
和が寝てる間にペンギンのぬいぐるみを初戦のザコ学生にパクられた。
「イタズラしてやる…」とか言うからてっきりあっはんでひゃうんな事をするのかと。
甘い、こいつらは甘いな。本当に恨みを持ってるんだったらスカートをパクるべきだったな。
てか何で入ってこれたんだ。セキュリティ甘すぎだろこの会場。
ほぼ同時期に龍門渕の魔物、天江衣も到着。やはりどう見ても子供だ…。
ザコ学生が藤田プロに見つかって慌ててペンギンを落とした。
そのペンギンを天江衣が届けに行く事に。
藤田プロ曰く、はじめてのおるすばんおつかい。
さて、中堅戦は部長が行くぞ!
モニターで部長の顔を見た福路がワナワナと警戒し始めた!
謎に包まれてた部長の雀力が今ここで披露されるッ!!
エンディングはまたあの百合バージョンになってた。
今寝てる二人はこんな夢見てるねきっと!