●アスラクライン 第10話「刻の鎖につながれて」
ニアがさらわれてしまった!
これは助けに行くしかない!
智春「絶対に取り戻そう。俺たちの妹を!!」
君達ニアと出会ってから日がまだ全然浅いじゃねーか。
あまりの気の早さにお兄さんビックリだよ。
そんなわけで朱浬に連絡してニア奪還作戦が始まるのでした。
一方さらわれたニアは目が覚めると例のアスラクラインがいた。
そのアスラクラインの名前は加賀篝隆也(かがかがりたかや)というらしい。
うっわーすごく噛みそうな名前ナリィ。留学生のニアはちゃんと彼の名前を言えるのか!
加賀篝の目的はニアの姉と共に開発してたスプリッタという機械を作動させる事。
作動させる為にはラックイーターの能力が必要との事。
スプリッタはアスラマキーナとベリアルドールを分離させる機械らしい。
理論上の物に過ぎなかったスプリッタが完成されているのを見て驚くニア。
元々はニアの姉のクリシィナが考えた物で、危険の為開発は中止されたハズのものだった。
衰弱しきった姉を見てニアは加賀篝がクリシィナに無理矢理作らせたのだと思い、激しい憎悪を燃やす。
智春達は朱浬に呼ばれて、加賀篝の写真にクリシィナ以外に写っていたもう一人の人物
新屋敷琴里の部屋で様々な手掛かりを発見。
さらに加賀篝の目的に気付いた!ってどんだけ頭回るんだこの人は。
ひょっとして体機械化の他に脳にはコンピュータでも埋められてるんじゃないのかw
智春達が加賀篝の所へ辿り付き、ドンパチ開始。
智春がクロガネを召喚しても奏は特に何も言わなくなったなw
てかさっきから奏の出番が非常に薄いんだけど気のせいか?
加賀篝のアスラマキーナ・ロードナイトの力は圧倒的だ!
やられてピンチの所に雪原一味の京都弁女・はる奈が参上だ!
あれ?あの狂乱家族日記の銀華に凄くソックリなオカマちゃんが来るんじゃないの?
ヤツは口ばっかりで特に何もしてない事が多いんですが…。
彼女の強力もあって加賀篝を追い詰めるが、なんとクリシィナが彼を庇うように立った!
もう何がなんだか分からない。加賀篝は急にいい子ちゃんみたいな雰囲気になるし。
儀式を止め、クリシィナは自らの意思でこの研究に加わったという事が判っただけでもヨシ?
ニアもそれで納得した模様。少し大人に近付きましたな。そして智春への好感度が上がったのが見えた!
智春は操縦技術よりハーレムにますます磨きがかかってきたな。