●アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」
今回はギャグ&人情話。
久々に頭を使わずにこのアニメを見れるぞ!
2年生は修学旅行のハワイが近いって事で張り切る黒崎先輩。
旅行ごときに浮かれんな!って事で佐伯が黒崎先輩を注意するんだけど、
既にアロハシャツ着てる佐伯に言われたくない。何このキャラ。
その前に黒崎先輩はX線チェックに引っ掛かるんじゃないのか。
全身重火器はさすがにアウトすぎるwww
帰宅中、智春達は佐伯にパーティーに招待される。
パーティーにはいつものメンツの他に六夏や雪原などもいた。
いったい何が始まるんです?
今回のパーティーは哀音の命日を祝う日だそうな。
哀音の母・霧絵さんは命日を悲しくではなく楽しく過ごそうと
毎年このパーティーを主催しているらしい。
いい話かもしれんがそんな事聞かされたら楽しみ辛いような気が…。
一発芸大会では操緒と智春が幽体離脱ネタを披露。
やべぇ…明らかに場が凍りついている…。だけど霧絵さんだけ大爆笑!
哀音が好きそうなネタだから笑ったそうな。本人達への評価は…?
後半は哀音と佐伯兄妹のイイハナシダナーコーナー。
哀音も操緒みたいな意思がはっきりある幽霊になれればいいのにね。
まぁ操緒が特殊な存在なんだろうけど。幽霊生活を楽しんでるし。
一発芸大会優勝は智春・操緒ペア。ええええ!!
優勝賞品は…なにこれいらねーよwww