●けいおん! 番外編「冬の日!」
冬の日の週末の過ごしっぷりを描いたもの。うん、それだけ。
とりあえずぼけーと眺めればいいんだよ!
唯が週末に鍋しようと提案。だが皆はそれぞれ予定があって断られる。
じゃあ皆のその予定はなんぞや?って事で見ていこう。
澪は作詞を頑張っていた。
休みの日はわざわざ海に繰り出す程の本格ぶり。
でも海風が強くて作詞にならない。ただ寒いだけ。
やべー澪がちょっとだけアホの子に見えた。
律は弟と映画を見に行くようだ。
そして帰った後、以前から郵便受けに入ってた手紙をやたら気にしている。
なるほど、度々物思いに耽っていたのはこれですか。まさかのラブレターか!?
ヤバイ、可愛すぎる。律っちゃんの戦闘力がどんどん上がっていくッ!
前髪を下ろした瞬間俺のスカウターが爆発した。
紬はハンバーガーショップでバイトを始めていた。
あのムギがバイトとな!…ってなんでバイトするんだろう。
お嬢様だからお金には困ってないハズ。他の理由があるんかね。
そのマユゲをたくあんからピクルスにでも変えるのだろうか。
ムギのドジっぷりを楽しみましょうみたいな。
梓は友人から預っている猫のお世話をしていた。
てか名前あずにゃん2号ってwあずにゃんという名前実は気に入っているんじゃね?
猫を飼った事がない梓は猫の毛玉吐きにパニックになるのでした。
まぁ確かにいきなり「カハッ!ケホッ!」とかなったらビビるよね…。
唯は憂とお買い物。
唯が創作鍋を作ると張り切っている。創作…なんだかすげー危険なフラグが…。
悩んだ唯は皆にメール。
「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋、
どっちが食べてみたい?」
知るかwww
まぁそんな感じで唯がオチ役だったような気がしないでもない冬の日でした。
ちなみに律へのラブレターは澪が書いた歌詞だった。
乙女のように悩んだ時間がムダに終わった…。