チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「うみねこのなく頃に」7話の感想

うみねこのなく頃に 第7話「EpisodeII-II early queen move」

楼座が真里亞をまたシバきよる…。しかもEp1の頃よりビンタが多めだ。
Ep4になったらジャーマンスープレックスとかしてるかもしれない…。
んでやっぱり自分のしでかした事に気付いて真里亞を抱き寄せ謝る。
どっちが本当のお前なんだよ怖えーよ!

この話の肝は盤外で繰り広げられる戦人とベアトリーチェの対決。
六軒島で起きた事件を魔女の仕業と認めようとしない戦人に対して
ベアトリーチェはなんと自ら盤上に下り、親族会議に出向くという行動を取った!
これもうどうしようもないじゃん!ベアトリーチェ実際にそこにいるじゃん!
他の人にも見えているので間違いなくホンモノ。
魔女がいるいないの問題じゃなくなったぞ。

盤外の戦人はこれを見てどう思ったのだろうか。
「盤上の俺!信じるな!」とでも叫んでいるに違いない。
これでも戦人が魔女の存在を認めようとしないのであればゲームは続く。
これは戦人が屈服するまで続くベアトリーチェによる永遠の拷問である。

とりあえず盤上に現れたベアトリーチェは様々な人物の前に現れる。
使用人達は普通に受け入れてるっぽいね。
嘉音は抵抗の意思を示しているみたいだけど。
紗音は譲治との恋を叶えてもらったけど、厚意ではないからなぁ。

ベアトリーチェによるお茶会が開かれようとしている。
もはや推理どころじゃない。一体これのどこに穴があるんだ?