●狼と香辛料II 第8話「狼と蠱惑的な旅人」
ホロの耳はチートだな。
港での商人達の会話を遠くからでも盗み聞きできる程度の能力。
正直ロレンスは商人としてかなり勝ち組の部類に入ると思う。
でもロレンスはホロに頼らず自分の力で切り開くのがいい所ですわ。
情報収集といえば酒場が相場と決まっている。
てなわけでロレンスは酒場へ。時間帯もあって酒場には誰もいない。
誰にも聞かれたくない情報を得る為には早い時間からの行動が一番だ。
やばい…こりゃやばい。
いや、何がやばいかって酒場のおねーちゃんがエロ可愛くて困るんだけど!
原作で読んだ時は頭のキレる情報提供者程度にしか思ってなかったんだけど、
アニメですっかり印象変わっちゃったよ!ノーラの次に好きだ!!
…と言ってるような奴がこの酒場でカモにされるんだろうなぁ。
ねーちゃん「ところでお客さん。奥さんとかいます?」
ロレンス「財布の紐は握られていません。ですが、手綱はしっかりと握られています。」
何このカッコイイセリフ。ロレンスのくせになまいきだぞ!
でも財布の紐は握られていないけど、かなり緩いような気もするんですが!
宿に戻ってホロとのハイパーイチャイチャタイムのあと、宿の爺さんに話を伺う。
とここで謎の女商人エーブ・ボランがロレンスに接触してきた!
女だけど振舞いは男そのもの。一人称も”オレ”。分かりやすいパクロミボイス。
寡黙な人かと思われたが実はよく喋る人だった。
会話の中でロレンスを気に入ったエーブはお近づきになろうとする。
そんなわけで次回から商談に入ると思うんだけど、
ここからロレンスはまた厄介な事に巻き込まれる事になるのでした。
女とイチャイチャばかりしてるからだw