●咲 -Saki- 第22話「約束」
アバンで京太郎の妄想。
水着姿の和と福路キャプテンが浜辺で京太郎と追いかけっこをしている。
和だけじゃなくキャプテンをも妄想の範囲に加えたか!コイツめ。
個人戦二日目。
今度は半荘を10戦行い、上位成績3名が全国へと出場できる。
半荘戦と聞いてタコスが愕然。いや、麻雀は普通半荘やるから…。
そんなわけで試合開始。
タコスの相手に前回登場した新キャラの南浦数絵(なんぽかずえ)がいた。
東場に強いタコスが大きくリードするが、南場で南浦が大逆転。
ラス親でまくるとか兎の新庄さんか。
南場に強いという能力だけどタコスより全然強いんじゃ…。
どんなに差を付けられても東場を生き残っただけでもう勝利を確信しちゃったよこの子!
南浦に勝つには東場でトバすしかないって事ですか。
タコスには更なるパワーアップが必要になるね。でももう勝てそうにないけど。
現時点での一位は福路キャプテンのようだ。
安定した強さ!さすがとしか言いようが無い。
団体戦ではキャプテンを大将に持ってくるべきだったよね…。
あ、透華お嬢様の名前があった。生き残ってたんだ。
顔すら出てなかったけどね!
午前の部終了。
上位陣はよく見る顔ぶれだけど咲の名前がない。
んで咲は29位で成績は全部プラマイ0だった。
ここで和さんブチ切れですよ。何やってんだあのアホはと言いたげな表情だ。
てか清澄の誰かもっと早く気付けw
んでその咲はまた迷子になっていた。
何このまよいマイマイ。怪異に取り憑かれてるんじゃないのか。
咲曰く、部長は今年最後だから決勝に行かせてやりたいと手加減したらしい。
コンチクショウなめやがってー!ここで和のハイパーお説教タイム。
全国に行くという約束の他に「もう手加減はしない」という約束を破ったから怒った。
そんな約束はすっかり忘れてました。やっぱりこれ怪異だろ!
反省して和の手をギュッと握ればホラ解決。だからいちいち頬を赤らめるんじゃない!
部長と当たった咲。部長は本気モードだ!二日目始まった時から本気出せ!
他の面子は東横桃子、沢村智紀だ。強敵揃いの中どう戦う?
部長の作戦は咲のカンを封じる事!素晴らしすぎる作戦だ。
咲以外の3人もそれに気付き、チー等で順子手に流れを持っていく。
咲フルボッコwwwカンができなくて咲涙目www
ここでモモの回想が入り、かじゅは泳げないという可愛い事実を知りつつ行動開始。
モモのリーチに無警戒で振り込んだともきー。「えっ?」という表情。
ともきー気付けー!同じデジタル打ちの和は気付いてたぞ!
「ここからはステルスモモの独壇場っスよ」キター!!
モモ消えたー!牌も消えたー!でもさすがに電光掲示板の名前は消えないー!
咲はおばかちゃんだからステルスは有効でしょう。
しかし部長相手にステルスは通用するんだろうか。
部長は底知れないから心の目で見えてるぞとか言い出しそうだ。