●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻瑠の虹」
今回はカナタとノエルの話。
無口で青髪なキャラと聞くともういろんなキャラが浮かんでしまうから困る。
メカに詳しいから某情報統合思念体に一番近いか?
カナタとノエルは買い出しに街へ繰り出す。
1話で出てきたガラス細工に再び興味津々のカナタ。
カナタの国ではガラス細工は珍しいものだったのだろうか。
単に趣味なだけかもしれないけど。
街でシスターと再開。
ノエルにぶつかった子供は相手が兵隊と知って罵声を浴びさせる。
子供たちは戦争孤児で兵隊を憎んでいるらしい。
シスターさんちゃんと教育してくださいw
国を守っているのも兵隊なんだよって。
目的地はガラス細工工場。
そこでタケミカヅチのある部品も作っているとの事。
如何にもベテラン職人って感じの人物が出てきた。
コワモテにヒゲにガチムチのタンクトップ。
名をカールというらしい。カールおじさん!!
必要なタケミカヅチの部品はレンズなのだが、
職人の腕を以ってしても製作は困難らしい。
レンズができればノエルは笑ってくれるんですねわかります。
ノエルの機嫌は戦車次第だ!
実際、カナタがタケミカヅチの修理に貢献したら笑ったぐらいだ。
んでノエルと戦車話になるんだけど、ノエルはタケミカヅチの良さを語る。
徹夜で修理をしているノエルは相当な思い入れがあるのだろう。
カナタはノエルのことをまた一つ知ったのでした。
そしてラッパも少し上達したようで二歩は前進だ。
まったりしすぎているので「恥ずかしいセリフ禁止」とツッコんでくれる役がほしいぞ!
クレハよ、これは目立つチャンスだぞ。