チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

閃光のナイトレイド 7話の感想

閃光のナイトレイド 第7話「事変」

第7話はネット配信のみの放送。
地上波では特別編「預言」として総集編が放送されましたよっと。

というのは、第7話は満州事変の勃発とその経緯にいたる部分が描かれているので、
大人の事情でテレビ放送できなくなったんじゃなかろうか。
首謀者である石原莞爾板垣征四郎が実際に出てくるのでもはや別アニメだ。
あまりにも忠実に再現してるので某国からうるさく言われそう…。
ナイトレイドスタッフの本気が見て取れる。

感想だけど、へぇー満州事変ってこんな感じだったのかーと一行で書けちゃう!
世界史にもそこまで詳しくないのでどこまでがフィクションなのかも分からんしね。
とりあえず南満州鉄道の線路爆破は関東軍の自作自演だったってのは分かる。
決行に至るまでの最終的な判断をハシが倒れる方向に委ねたのはウソくせーけどw

この満州事変をきっかけに物語は佳境へ向かっていくんだろう。
高千穂が便乗して何かやらかしそうだ。
桜井機関がどう動くかにも注目していきたい。

それにしてもここまでやるアニメノチカラスタッフはもっと評価されてもいいと思うけどね。
自分はナイトレイドを応援しております。