●Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」
もう一人の天使は能力「ハーモニクス」で生まれた分身だった。
前回で川のヌシをやっつける時の攻撃シーンをよく見ると分身が生じている。
元に戻ることもなくあれがそのまま放置されていたのだ。
天使ちゃんが2人になってマジ天使とか言ってる場合じゃない。
分身を何とかするため、ゆりっぺが再び天使の部屋に潜入。
その間戦線メンバーはカモフラージュとして授業を受けるフリをした。
みんなやってることがアホすぎるw
特にハルバード野郎とTKは何がしたいのw
ゆりっぺはなんとか分身を吸収するスキル「アブソーブ」の入力に成功し、
オリジナルの天使・奏に使ってもらえば万事解決だが、奏が拉致られた!
元ギルドにいるらしいってことで潜入。
またあのトラップ祭りが始まるのかと思いきや、待っていたのは分身。
分身は他にもいた!先に進む為には誰かが犠牲となるしかない!
結局またこういうパターンになるのねw
途中から犠牲というより自ら刺されに言ってるような気が…。
あれ足止めにもなってないだろ!
最深部にて奏を発見。残ったのはゆりと音無。
オイシイとこを持っていくのはやはり音無のようです。
というわけでアブソーブを使わせるが、重大な問題が発覚。
なんと分身の攻撃的な性格まで吸収してオリジナルに反映されるらしい。
時は既に遅し。全ての分身が奏に戻っていく…!
あーあ、せっかく音無と奏がいい感じになったのに全てパァか…。
それでも音無なら…音無ならきっとなんとかしてくれる!